ショックから立ち直れ!レスキューアロマオイル | アロマとハーブとベビーマッサージ

アロマとハーブとベビーマッサージ

アロマセラピスト・ベビーシッター・フリー保育士・アロマテラピースクール 

フェリーチェ〜子育てに癒しと幸せを〜
夢を叶える母のblog

横断歩道の転倒から、10日が過ぎました。


よく言われる事だけど、大きな事故や怪我の直後って、

ショックや落ち込み、気が動転から立ち直るのに時間がかかったりするもの😌


ヨーロッパに行くと薬局に


パニックや、不安や緊張に良いとされる


レスキューレメディ


というバッチフラワーから作られたチンキバージョンと

(お子ちゃまはみんな大好き)💕グミがある。


現地で買うとお安いけど、日本ではお高め💰


子供達が小さい頃、癇癪を起こしたりえーんや飛行機に乗る時は、持参したりした🟡



主婦の転倒骨折のショックから

私も、この歳になって道路で転倒し、

気は動転してたと蘇る😔


数日間は、気持ちも以前とは違う。


こんな時こそ、アロマの力(もちろん天然100%)を借りよう💕

と作用を解析ブレンドくるくる


フランキンセンス

ネロリ

ゼラニウム


トラウマやフラッシュバックにも👍


上腕二頭筋の痛み。

念のため、MRIへ。


表面には青あざもないけど僧帽筋から肩にかけて

大きく内出血の影。


痛みには

ラベンダー🪻は消炎作用があるので有名だけど、

ホーリーフは神経系の痛みに👍


湿布とトリートメント(軽擦)をしたら、痛みも軽減されました😀