アロマテラピースクール始めます。 | アロマとハーブとベビーマッサージ

アロマとハーブとベビーマッサージ

アロマセラピスト・ベビーシッター・フリー保育士・アロマテラピースクール 

フェリーチェ〜子育てに癒しと幸せを〜
夢を叶える母のblog

こんにちは。

 

東京・世田谷は本格的な寒さになりました🥶

 

保育園でも、床暖房をつけようかと迷いましたが、

汗をかく子もいて、まだ衣類で調節してますハイハイニコニコ不満



 

開業の話

 

8月4日の最強開運日に開業届を出して

はや3ヶ月。

 

事業内容も

アロマテラピースクール・リラクゼーション・ベビーシッター

ベビーマッサージLesson飛び出すハート

 

と4部門もあるので、意識的に進めていかないと

保育園のお仕事もあり、

あっという間に年を越してしまうので鏡餅おせち🎍

 

土台固め(作り)をしています。

 

今年の春に、AEAJ(日本アロマ環境協会)にスクール開校申請を出し、

数ヶ月で審査ー承認を頂き、さらに2ヶ月待ちで

認定証が到着。





 

 AEAJ初の外注印刷だったそうで、気の入りが伺えます。

(私も気合いが入ります筋肉

 

開業届を出す際に、屋号にかなり迷い、

会社姓名判断で何度も占い

 

 

キラキラフェリーチェキラキラ

 

にしました。

 

イタリア語で ’幸せ’

 

世の中、悲しいニュースが多いけど

 

みんな幸せになれますように!


 

の願いを込めて。

 

開業にあたり、事業計画書を作ることを勧められ

 

東京都創業ステーションを紹介して頂いて

足繁く通い、開業の順序やノウハウを

0から教えて頂いてます(おサボり気味だけど進行中)

 

そこで担当の方から、

ベビーシッター

絶対入れたほうがいい!

と言われ、やってみたかった思いも見抜かれたのか

 

即始めました。

 

しかし

これまた、ノウハウ修行の為に契約したマッチングサイトの会社のやり取りが

いろいろ大変だったので

また別で書きたいです。


子どもとママパパ対応には慣れてるけど、

居宅訪問保育の個人事業主となると

違った意味で

責任とやり甲斐は感じますグッ


さらにアロマテラピーのブラッシュアップ上矢印


講習での学びを重ね、

アロマテラピーの

化学的、医学的な分析も得意になりましたチョキ

 

今月からは、昔から学びたかった

エステのフェイシャルレッスンを始めます飛び出すハート


 

そして、AEAJのアドバイザー講習会と

アロマハンドセラピストの認定教室も開校します。

 

下北沢にレンタルサロンを既に決めているので、

そこでも実技や教室も出来ますが、

世田谷区の貸施設が使えるようになったので

 

全域で申し込みに合わせて出張開講して行きます。

 

子育て家庭無償化制度

 

ベビーシッターは、私を見つけてくださったご家庭から

デビューまもないのにご予約も沢山頂き、


◎東京都

◎旧内閣府(こども家庭庁)

◎世田谷区


それぞれの

試験と研修をクリアし

助成制度の認定も受け、


最短記録で無償化ベビーシッターになりましたおねがい


この制度に挑戦しようとなったのは、

1人のベビーシッター初心者ママからのメッセージからでした。


私を選んでくださるのに、

ママ達の金銭的な負担は気になるところでした。



きっと神様が、

 

早く、子育て家庭を助けなさい

 

と後押ししてくれてると感じます。


預かり手がない子ども、

困ってる親、

沢山います。


この子、私がスケジュール空いてなかったら、どうなっていたの?

と思う事があります不安


我が子が見えてないくらい、


精一杯頑張っているママが沢山います。


今、これから頑張るママたちに

 

資格認定だけでなく、プロとしての癒しを短時間でも受けていただけるように、

 

地域のママへのハンドマッサージ(トリートメント)やリラクゼーションで

ママたちへの癒やしを実現して行きます。