保育士、アロマセラピストの骨折 | アロマとハーブとベビーマッサージ

アロマとハーブとベビーマッサージ

アロマセラピスト・ベビーシッター・フリー保育士・アロマテラピースクール 

フェリーチェ〜子育てに癒しと幸せを〜
夢を叶える母のblog

5月31日。
午前中に高校生の娘の体育祭に行き📣、午後は保育園のお仕事に向かう日だった。

体育祭午前中の部、娘の出番を見て駅へ向かった。

多摩川近くの信号のない大きな道路🛣️

車が止まってくれたので、歩道から横断歩道に一歩踏み出し…

つまづいたのか?足に意識がなく道路に転倒ガーン

しかも何故か右手だけバンザイして🖐️

意識はあるけど起き上げることが出来ない😩
右の膝から右腕まで痛い(バンザイの手が)

すると

ミュージシャン風?🎤の男性2人が🚗

“大丈夫ですか?とりあえず歩道に上がりましょう!”
と、両脇を抱えられて歩道へ。

お礼を言ってからは、あちこちの痛みと戦いながら途中薬局で湿布と絆創膏を買い
保育園に向かった😆

そして、湿布や絆創膏姿で0歳保育。
もちろん、皆さんに心配された😟

咳やくしゃみをするとあばらが痛い😖

もしや⁉️

2日後の受診で(筋肉痛程度と思っていた😒)

肋骨骨折と右肩筋肉損傷が判明した🩻

それからお仕事に行けず、

しかし家では家事は誰もやってくれないので
痛みと動きづらさ(胸用のベルト着用)で
食事もお弁当も🍱作る毎日。
お買い物だけは、大学生の息子に荷物だけ取りに来てもらって。
少しずつ快方へ。

仕事に行けない中、家で安静にする中で、
目の前に迫っている起業に焦り😰📅



5月の丸の内東京都創業ステーションでのプランニング相談で
起業への第一歩。


丸の内







アロマセラピストと保育を活かした
4つの部門の開業を提案されて、事業計画書の作成。


ベビーシッター居宅保育登録、パンフレットの為の写真撮り

個人事業主の申請、アロマセラピストのメニューの決定、
出張やレンタルスペースの事などなど
構築せなばならず、

なんと言っても、

自分の体が早く施術が出来るようにならないと、

と焦りと不安が出て来た😔

全治1ヶ月

その前に、痛みが取れたら、子供達に飛びつかれないように復帰O.K👍
とドクター🧑‍⚕️

しかし、まだ痛い😣

それでも夢の実現に向かって
事業計画書と、フェイシャルの練習は続けている🫶