また、のびた | 前を見つめていきましょう。

前を見つめていきましょう。

日々の出来事を書いています。介護のこと。愛猫のこと。旦那ちゃんのこと。
生粋の大阪人です。大阪人には見られませんがね・・・・。
読者登録はお気軽にしてください。

嫁活・・・・

また、伸びた

本当は今日行く予定だったんだけど

旦那が義実家に電話もしておらず

義母からの留守番電話で気が付いた旦那

 

 

おい!

 

 

まぁ、いいか

次は本当に行くことになるのか?

 

予定は次の土曜日

 

義母からの電話は衣装ケースが欲しいらしい

 

 

 

私の頭の中は??????

 

衣装ケース?あの物だらけの家にさらに衣装ケースをまた、増やすの?

思わず、旦那に

 

 

「え?必要?」

 

言ってしまった・・・

旦那も苦笑い

そして、義母は電話でデイに行くのをやめたらしい

旦那が電話で

 

「そんなことしたら、ますます動けなくなるのんわかっているやん!」

 

怒っていました

 

 

長男嫁同居してますが、所詮嫁ですからね

いくら長く一緒に住んでいても、義両親はいうことを聞かないのでしょう

長男は東京で愛人とウハウハみたいですしね

知らんけど

結婚して26年長男と会ったのは4回くらい

 

 

 

 

我が家に金銭的援助を求められない限り、私は口出すつもりは

ありません

支援を受け続けてきた長男夫婦、次男夫婦がやればいいんですよ

孫もおりませんし、私たちは一切支援を受けてはいませんから

ま、義実家のことです

ほっておきます

 

 

でも、旦那は母とかかわりを持ってくれているので

義両親とのかかわりを私がやめるわけにもいかず

かかわるけど、質問に答えるだけ

 

 

 

義母の留守番電話のメッセージを聞いたとき

声にはりがないと思いました