嫁活 2024年6月  | 前を見つめていきましょう。

前を見つめていきましょう。

日々の出来事を書いています。介護のこと。愛猫のこと。旦那ちゃんのこと。
生粋の大阪人です。大阪人には見られませんがね・・・・。
読者登録はお気軽にしてください。

2024年に入り始めての嫁活をしてきました

 

義両親のレベル低下にあ~あと思ったのが第一の感想

 

 

義母は思いつくまま、話をして

 

(これは平常運転)

 

自分が和食を食べたかったのに、中華になったので

ブツブツ言う

そして、目に付く食べたいものを注文して

自分は一口、二口しか食べない

麻婆豆腐には白ご飯がほしいとか

食べないのに、こだわりが強い

 

最後には、杏仁豆腐も食べるという

二口しか食べず

私に回してくる・・・・

かんべんして 

 

 

それでいて

 

「ぴこさんよく食べるわね」

 

全部あなたが頼んで、あなたが一口二口しか食べてないのを

私たちが食べているんですけどね

 

 

義母が出すからいいけど

 

 

そして、キッチンと換気扇、お風呂場のリフォームをしていた

 

去年の11月に反対したのに・・・・

まぁ、私らのお金ではないのでいいけどさ

 

 

重いお茶を買ってほしいとスーパーに寄って帰ろうと

車に乗り込むときに、義父が車止めに足をひっかっけて

転びそうになったのを思わず、手を出して受け止めた

あせった・・・

久しぶりにあせった

母にはいつも足元を気を付けてと声をかけるようにしているが

義父は大丈夫だろうと思っていたので

声をかけなかった

 

 

義父を支えたので、足が痛い

とは、旦那には言えず

帰宅して大人しくロキソニンを飲んで寝ようと思う