くま。ったな | rody61のブログ

rody61のブログ

いろいろって何?ぽぽぽいのぽい?しろ?何?日記?何?くろ?何?F1?何?抹茶?何?アイコン?何?上がり?何?
ぺパクラ?何?珈琲?何?れとろ?何?ゆず?何?車?何?さくら?何?わん?何?おくちへぽい?何?

ん・ばちぃ!グラサン

 

・・・コンディション悪しも時がながれ週末を迎えるのであった。

 

  ↑逆光ではあるが「くま」さん発見(^▽^)/

 

 

ったな!

 

胡蝶蘭モドキ?・・・まめかよーゞ( ̄∇ ̄;)

 

藤棚・・・なのですがそれっぽくない・・・・・・・まだ々 は・や・い

つるが垂れてなぁ~~~~~~い 顔にかかる位じゃないとネ

 

岡崎公園の 「それ」です。見ごろは来週ですかね・・・・・・・・・・

  (ご近所の庭の藤は満開なのに・・・・種類ちゃうのかな?)

 

 

ということで岡崎公園PARTⅡです(@⌒ο⌒@)b

 

 

ヨシノの名残もあるものの こちらは満開です

八重ですね・・・・・・名前は・しらん!!!

 

道中の立ち寄りなんで今回も時間がないっ(≧ヘ≦)!

 

 

 

 

おなじみ龍城神社

岡崎公園を訪れるのは実に二十ん年ぶりなんですうs。

境内も変わっていた・・・あたりまえか社務所の前に待合室なるものがあり拝殿の屋根が新しいし左の平屋建物が二階立になってる。

 

・・・・ということは天守閣連結の小天守が「見・え・な・い」

  (岡崎城の正面は松2本とツーショットなんだよん

なので北側へまわったぁ( ̄へ  ̄ 凸

こんな感じ・・・展望台の何人かと非常階段を木で隠してやったどやっ

 

 このみどりぃいい・・・・秋の紅葉に来れるかなぁ~ ん~んわからん

 

 

城といえば鯱なんだけど気になったんでガン見(◎し◎ゞ)

 

 

よく見ると避雷針立ってるね

頭撮る時は展望台に人の居ない開館前を狙うべし

 

ZOOMuuuuuuuuu   金目なんだぁー

 

南側の鯱                北側の鯱

 

・・・・大抵雌雄なんだけど・・・同じように見える○?どっちがどっち

  (名古屋城の金鯱は違いわかるけどこれゃ~わからん)

 

 

今日のメインはこっち・・・こちらへお邪魔したんですヨ

あぁ-急がしやいそがし・・・良いお天気で助かりましたとさ(*^ー゚)b

 

 

 

これはなんでしょう???   マリーゴールド じゃ~ないよ

たんぽぽモドキ?似てたらみんなモドキなのさ・・・安易な( ≧∇≦)ノ。

 

 

 

マリゴ・・・

                              ・・・(*^ー゚)b