山梨の長崎さんの話。。 | ロドマンのブログ

ロドマンのブログ

北国旭川の洋服屋さんの日常
為にならない、押しつけない、くだらない、をモットーとした
ブログです。。
ホームページ http://rod-man.net/

少し前のブログに、

 

 

僕が議員さんだったとしたら~・・・

 

 

 

的な話を書いたんですが、

 

 

 

 

 

ようやく、

 

 

僕と同じ考え方の議員さんが

 

 

表に出てきてくれたようです。

 

 

 

 

 

 

 

山梨県の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎知事

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨の長崎って、

 

 

ちょっとややこしいけど(笑)

 

 

 

 

 

 

それはさておき

 

 

 

 

 

この長崎知事さんが、

 

 

何をしたのかっていうと、

 

 

 

 

 

 

5月分の給与125万円を

 

 

 

ほぼ全額返上し、

 

 

 

給料を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1円(!!!)

 

 

 

 

と、すると

 

 

 

公表したんですって。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、長崎知事が0円ではなく

 

 

「1円」にするのは、

 

 

無償で職務を行うと

 

 

公選法の寄付行為に

 

 

抵触する恐れがあるためなんだそうで、

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで考えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、ほんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭が下がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この行為に、

 

 

どんな政治家さん達が続くのか

(悲しいかな誰も続かないのか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

 

僕と同じ考え方の

 

政治家さんが居てくれて嬉しい今日も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RODMANへGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイルキー

新作Tee

 

 

 

 

 

 

 

入荷カラーは、この2色

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック

(バックプリント)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト

(バックプリント)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ら、国民や、

 

 

地元の

 

 

都道府県民や市民の為に

 

 

 

1円で働いてくれる議員さんの為なら、

 

 

 

 

僕は洋服やなので、

 

 

こんなTシャツだったりを

 

 

 

 

 

 

無償で提供しますし、

 

 

 

 

 

それが

 

公選法の寄付行為にあたるのなら

 

1円でもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

美味しい料理やお酒を作れる

 

 

飲食店のみなさんは、

 

 

喜んで、

 

 

食事やお酒を提供するでしょう

 

 

 

 

 

 

 

ホテルや、旅館を経営してる人は、

 

 

あたたかいお風呂や、

 

 

宿を提供するでしょうし・・・

 

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

 

優しさや、思いやりで回る世界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来そうでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考え方が甘いのかもしれませんし、

 

 

 

 

 

現実的には、

 

 

様々な問題があるんでしょうけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな、

 

 

政治家は沢山の税金を使いやがって!!

 

 

とか、

 

 

 

 

 

俺らの税金を、今こそ返しやがれ!!

 

 

とか、

 

 

 

 

 

その考え方の違いで

 

 

普段仲の良かった人たちまで、

 

 

関係がギクシャクしてる世界よりは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に良い

 

 

 

 

 

 

 

 

と、僕は思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しさと思いやりで回る世界を夢見る人は、

コチラをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓


ファッションランキング

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日。。

 

 

 

フェイスブックはコチラから、

 

 

Rodman