永ちゃんの思ひ出(最終章) | ロドマンのブログ

ロドマンのブログ

北国旭川の洋服屋さんの日常
為にならない、押しつけない、くだらない、をモットーとした
ブログです。。
ホームページ http://rod-man.net/

昨日、

 

 

永ちゃん(矢沢永吉)にまつわる

 

 

思い出話を長々と書いた訳ですが、

 

 

 

 

もう一つ

 

 

忘れられないエピソードを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

20代前半

 

 

21、2歳くらいだったかな・・・

 

 

 

一人の友人と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大喧嘩したんです

 

 

 

 

 

 

 

その友人とは、

 

 

昨日のエピソード

 

 

初めての(永ちゃん)も一緒に行った、

 

 

当時、一番仲の良かった友人で、

 

 

 

 

 

その頃、

 

 

僕らは、いつも一緒。

 

 

 

 

パチンコ屋に行ったり・・・

 

 

 

 

僕の家でお酒を飲んだり・・・

 

 

 

 

なんなら、

 

 

僕が仕事から帰る前に、

 

 

僕の家でくつろいでるヤツまでいたり(笑)

 

 

 

 

 

そんな感じで、

 

 

仕事終わりは、ほぼほぼ毎日、

 

 

 

数人の、いわゆる

 

 

 

 

 

 

(いつものメンバー)

 

 

 

 

 

 

で、過ごしていました

 

 

 

 

 

 

 

喧嘩の始まりは、

 

 

とてつもなく、

 

 

くだらない話だったんですが、

 

 

 

 

 

当時の僕らは、なんせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカな子です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまらない意地の張り合いを続け、

 

 

 

 

 

ついに僕と、

 

 

その友人との関係は、

 

 

 

口を利かないどころか、

 

 

 

全く会わない、いわゆる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶交

 

 

 

 

 

 

そんな状態まで発展しました。

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

 

一番大変だったのは、

 

 

その他の(いつメン※)ですよ。

 

 

 

 

 

 

しょーもない

 

 

意地っ張りの二人の為に

 

 

 

 

絶交中の友人と一緒に

 

 

パチンコへ行っては、

 

 

 

その帰りに、

 

 

僕の家にお酒を飲みにきて、

 

 

 

 

 

お互いの状況を、

 

 

それぞれに、なんとなく説明しては、

 

 

 

 

 

「そろそろ仲直りしろや」

 

 

 

 

的な話をして帰る。

 

 

 

 

そんな数カ月なんですもん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

※のちの、みんなの家の家主

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

毎年チケットを取って参戦する

 

 

(永ちゃん)の時期がきました。

 

 

 

 

 

その年は、久しぶりに

 

 

旭川の文化会館に来る年で、

 

 

移動も楽だし、最高の条件です。

 

 

 

 

ですが、その年、

 

 

僕はチケットを取りませんでした。

 

 

 

 

なんせ一緒に行くヤツと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶交中ですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間に入った友人から、

 

 

 

 

 

「あいつ今年は先輩と行くって」

 

 

 

 

とは、聞かされてましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほぉ~ん」

 

 

 

 

 

 

てなもんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして迎えた

 

 

 

 

 

 

 

永ちゃん当日

(コンサート)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、

 

 

部屋で一人でお酒を飲み

 

 

 

 

オープニングは何歌うのかな・・・

 

 

 

今頃、トラベリン・バスかな・・・

 

 

 

そろそろ終わった頃かな・・・

 

 

 

 

 

そんな事を思いながら

 

 

 

 

ただただ

 

 

ビールの空き缶を積み上げていました。

 

 

 

 

 

 

 

すると突然、

 

 

 

ドカドカと足音が聞え

 

 

 

勢いよくドアが開き、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おう!久しぶり」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶交野郎が登場したんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

半年間会っていない、

 

 

 

なんなら、もう二度と

 

 

会わなかったかもしれないヤツが、

 

 

 

いきなり、僕の部屋に登場

 

 

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツリーゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

脳内の処理が追い付きません。

 

 

 

 

なんでアイツが・・・?

 

 

仲直りもしてないのに・・・?

 

 

しかもスーツかよ・・・?

 

 

 

 

とりあえずは現在、

 

 

絶交中な訳ですから、

 

 

瞬時に、怒った表情を作り、

 

 

 

 

絞り出した言葉は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「永ちゃんか?」

   (行った帰りか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いた

 

 

その友人の表情は微笑みながら

 

 

やはり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな怒気を含んだ表情で、

 

 

 

ヤツは

 

 

 

 

 

 

 

「ほらっ・・・」

 

 

 

 

 

 

そう言って、

 

 

僕に何かを放り投げたんです。

 

 

 

 

 

 

手にとったのは、

 

 

永ちゃんのコンサートグッズ

 

 

ツアーバスのミニカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【トランボ】

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤツは、

 

相変わらず怒った表情のまま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ソレ集めてたよな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツにリーゼントの絶交相手から、

 

 

怒りの表情で渡された

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やさしさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

 

 

突然の処理しきれないタイプの

 

 

やさしさを受け取った

 

 

僕から出てきた言葉は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お、おう・・・」(笑)

 

 

 

 

 

 

いやね・・・

 

 

 

嬉しかったんですよ。

 

 

 

 

 

とは言え、

 

 

ついさっきまで絶交してましたから・・・

 

 

 

 

 

 

どんな顔をしていいか分からないし・・・

 

 

 

 

 

 

なんて言えばいいのか分からないし・・・

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

そこからは、もう、

 

 

 

 

 

どちらが、今までの事を

 

 

謝るでも、攻めるでも無く

 

 

 

 

 

 

「とりあえず飲むか?」

 

 

 

「おう、飲むわ」

 

 

 

「永ちゃんカッコ良かったか?」

 

 

 

「ヤバかったぞ!」

 

 

 

「いやぁ・・行けば良かったな」

 

 

 

「来年は行こうや」

 

 

 

 

 

なんて、

 

 

 

 

 

半年間の絶交がウソみたいに

 

 

普通の会話が続き、

 

 

 

 

 

 

 

それを期に

 

 

 

 

 

今でも、

 

 

大切な仲間として

 

 

2人の友人関係は続いています。

 

 

 

 

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

ちょろっと、

 

 

永ちゃんと言えば、

 

 

こんな事がありましたよぉ~て、

 

 

書こうと思っただけだったのに、

 

 

 

 

 

 

 

何をこんな長々と・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

 

2日連続で長編を書いた今日も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RODMANへGO!

 

 

 

 

 

 

スラッシャー

新作プルオーバー

 

 

 

 

 

 

 

入荷カラーは、この

 

 

 

 

 

 

ブラックと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト

 

 

 

 

腕や、リブのライン使いが

 

 

 

 

 

 

 

スポーティでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

胸のロゴ刺繍

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

オリジナルのバンダナ柄の

 

 

 

 

 

 

フード裏地

 

 

 

 

 

 

 

 

細部にまで手抜き無しの

 

 

 

このプルオーバー

 

 

 

 

 

 

イイ感じでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなパーカーを着て、

 

 

今、仲たがいしてる人が居るなら、

 

 

その人のお家に仲直りしに行きましょ

 

 

 

 

 

絶対にイイと思うんですよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツリーゼントよりは

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に、

 

仲直りに来るカッコじゃないもんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートの思い出がある人も、

友達とのエピソードを思い出した人も、

コチラをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓

 


ファッションランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日。。

 

 

 

 

フェイスブックはコチラから、

 

 

ROD-MAN