矢沢永吉の話。。 | ロドマンのブログ

ロドマンのブログ

北国旭川の洋服屋さんの日常
為にならない、押しつけない、くだらない、をモットーとした
ブログです。。
ホームページ http://rod-man.net/

先日、

 

札幌でもライブを終えた

 

 

 

 

 

 

 

永ちゃん

 

 

 

 

 

 

こと、

 

 

矢沢永吉さんが、

 

 

体調不良で、

 

 

福岡の公演を中止にしたんですってね。

 

 

 

 

 

 

考えてみれば、

 

 

永ちゃんも、70歳ですもんね・・・

 

 

 

 

 

 

 

今や、

 

 

キングヌーだの、サバプロだの

 

 

そんな事を言っている僕でも、

 

 

 

毎年

 

 

永ちゃんのコンサートに

 

 

足を運んでいた時代がありました。

 

 

 

 

 

 

 

初めて

 

 

永ちゃんのコンサートを見に、

 

 

札幌まで行った日の事は、

 

 

今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

その日は友人達、数人と、

 

 

コンサートの為に、

 

 

わざわざ原色のスーツ(僕は青)を着て

 

 

頭はリーゼント、首には永ちゃんのタオル

 

 

 

そんな格好のまま

 

 

旭川を出発し、

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ札幌へ

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

僕らは、まだ運転免許も取りたてで、

 

 

札幌まで、たどり着いたはイイものの

 

 

コンサート会場まで道のりが分かりません。

 

 

 

 

当時の僕らって

 

 

ほんとバカな子だったんで

 

 

たいして、調べもせず

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず札幌

 

 

 

 

って、

 

感じで向かったんですよ(笑)

 

 

 

 

 

約20年前

 

 

携帯電話も持ってなければ

 

 

ナビも無い時代です。

 

 

 

 

 

近くのガソリンスタンドや、

 

 

コンビニで道順を教えてもらっても、

 

 

ちゃんと覚えられず、

 

 

僕らは、ワタワタしてました。

 

 

 

なんせ僕らは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカな子ですから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕らの車は、

 

 

道路上で、

 

 

相当挙動不審だったのでしょう

 

 

 

 

 

 

後ろに居た怖そうな車(黒いセダン)が、

 

 

信号待ちのタイミングで、

 

 

僕らの横に、ビタ着けしてきました。

 

 

 

 

 

 

乗っているのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクザみたいなオジサン

(当時年上は、みんなオジサン)

 

 

 

 

 

 

そんな、

 

ヤクザみたいなオジサンが、

 

 

僕らに向かって

 

 

何かを叫んでるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だぁ~れも知り合いの居ない札幌で、

 

 

 

道に迷い不安がいっぱいの中、

 

 

 

地獄みたいなオジサンから、

 

 

 

怒鳴り散らされてる訳ですよ・・・

 

 

 

 

 

 

地獄オジサンは、

 

 

手振りも添えて

 

 

大声で、こう言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「窓開けろ!!」

 

 

 

 

 

 

誰からともなく

 

 

 

 

 

「開けた方が良いんじゃね・・・」

 

 

 

 

 

なんて声が出て

 

 

運転していた友人は、

 

 

死にそうな顔をしながら窓を開けました

 

 

 

 

 

すると、

 

 

その地獄オジサンは、

 

 

ガラガラの声で、こう言いました

 

 

 

 

 

 

 

 

「永ちゃん?」

  (の、コンサート行くのか?)

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

バカな僕らは、

 

 

色とりどりの原色スーツにリーゼント

 

 

首には永ちゃんのタオル

 

 

 

どこの誰が見ても、

 

 

 

 

 

 

 

 

(永ちゃんのコンサートに行く人)でした

 

 

 

 

 

 

何か文句を言われると思ってた僕らは、

 

 

 

一気に緊張が解け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はいっ!!」

   (全員で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからは、

 

 

もう、誰が言ったのかまでは

 

 

覚えていませんが、(僕だったような・・・)

 

 

 

 

旭川から来てる事、

 

 

道に迷って困ってる事、

 

 

 

などを

 

 

地獄オジサンに早口で伝えました。

 

 

 

 

 

 

地獄オジサンは、

 

 

僕らに、拳を突き出します

 

 

 

 

 

その拳に握られてたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永ちゃんのタオル

 

 

 

 

 

 

 

そして笑顔で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺らも永ちゃん!!」

 

 

 

 

 

 

 

そう言って、

 

 

僕らの車の前へ出て、

 

 

コンサート会場まで先導してくれました

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで殺されると思ってた

 

 

地獄オジサンが仲間だった現実

 

 

 

 

そんな緊張と緩和で、

 

 

僕らは、変なテンションになり、

 

 

 

 

その後の車内では、

 

 

その地獄オジサンの事を

 

 

 

ずぅ~っと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニキと呼んでました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのアニキは、

 

 

今も永ちゃんのコンサートに

 

 

行ってるのかなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

 

月曜から、思わぬ長編になった今日も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RODMANへGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STUSSY

バケットハット

 

 

 

 

 

 

 

入荷カラーはブラックのみ、

 

 

 

デザインもシンプルに、

 

 

 

 

 

 

ストックロゴのみ

 

 

 

 

 

 

こんなバケハを被って・・・

 

 

 

って、

 

 

そんなオシャレな格好では

 

 

 

 

当時、絶対に

 

 

行けなかったんだよなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永ちゃん

 (のコンサート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永ちゃんにハマった世代の人も、

永ちゃんを知らない世代の人も、

コチラをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓

 


ファッションランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日。。

 

 

 

フェイスブックはコチラから、

 

 

ROD-MAN