豆知識 | ロドマンのブログ

ロドマンのブログ

北国旭川の洋服屋さんの日常
為にならない、押しつけない、くだらない、をモットーとした
ブログです。。
ホームページ http://rod-man.net/

日本最大手ジーンズブランド


エドウインが




事業再生ADR申請
















なにそれ?(笑)




相当よくないって事はわかるんすけど・・・


ADRが わからんわぁ~(笑)




調べてみると、どうやら倒産って訳ではなさそうです

広い意味じゃ倒産なのかもせんけどね






なんにせよ、あんな大きな会社が簡単に傾く

そんな時代なんですよね







コワイです






そんなエドウインの豆知識

僕、知ってます!!(自慢)







エドウインの創始者の名前が





江戸 勝さん




なので、エド(ED)・ウイン(WIN※勝つ)





へ~ でしょ?










ガセネタでした







今、知りました(笑)





本当はDENIM

EDの順番を変えて(NIM)を

くるっと180度反転させて(WIN)にしたんですって




創始者は、恐らく





常見さん(笑)




常見米八商店という屋号で、創業したらしいんでね

今の代表者も常見さんだし




つか・・・






散々、言いふらして来たんですけど(笑)





こりゃ~ブリヂ(橋)ストン(石)の 石橋さんも


サン(さん)トリー(鳥居)の 鳥居さんも






疑わなくてはいけませんね






これらも、散々言いふらしてきましたからね(笑)





そんな過去に得た豆知識は

今すぐ捨てなければいけない事態に陥った翌日



11月28日も








RODMANへGO!!!



スナップバック各種入荷!!!



STUSSYの創始者は、ショーン・ステューシー(本当)








そして、11月28日の記念日は








洗車の日








11と28でいい艶だってさ





ちなみに




4月28日も洗車の日



4と28で良い艶だから~(笑)











では、また。。








お買いもの、フェイスブックはコチラから


http://rod-man.net/