PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」のプレイ日記その10ニコニコ

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

シェリーカーというデストラップに、初見で視界外からいきなり一人やられちゃったので、どうせリセットするならシュリーカーの本体を確認してからにしよう!

…と思って突撃!1回全滅したことがあるんですよね~(・・。)ゞ

 

↑ダメージ666,666とか…まさに悪魔の所業…(((゜д゜;)))

 

ってことで、今回は…。

クエスト「シュリーカー」の攻略からスタートです!

 

 

ターレネというシーカーの女戦士から、この先にマギステル達が配備したシュリーカーという恐ろしい兵器があることを聞いて、確認しに行ったら、上記のようなありさま(ボコボコの即死)になったんですよねヽ(*´Д`*)ノ

 

 

でも、もう今は、シーカー達の隠れ家で、ガレスという人物の救出を頼まれたし、「ブラッカス・レックスの宝物庫」で、シュリーカーを破壊できる武器の「粛清の勺杖」を入手済み!

 

ABEMAプレミアム

 

そろそろ頃合いかなってことで、

シュリーカーを破壊しに行くことにしました!

 

 

シュリーカーの射程外から、「粛清の勺杖」を装備することで使えるようになるスキル「パージ(粛清)」を発動!

見事にシュリーカーを破壊し、ガレスが向かった先の「ブラッカスの兵器庫」と呼ばれる砦へ入ることができるようになったのですが、そのまま直進はせず、とりあえず砦の周りを探索してみることに。

 

すると…。

 

 

砦の南側付近で、クエスト「追い詰められた時が最も危険」が更新され、その奥には、マギステルの兵が!

 

 

説得スキルゼロの主人公なもんで…。

これは戦闘になるかな~と思いきや、まさかの[神秘主義者]の適当発言で、説得に成功~♪(*´艸`*)

 

でも今度は、普通に説得スキルが必要な場面に…。

 

 

ああ、今度こそ駄目だ~ヽ(*´Д`*)ノ

と、思っていたら…。

 

 

説得に成功しちゃったよ!Σ( ̄□ ̄;)

(説得+1のアイテムでも、たまたま装備してたのかしらん?)

 

 

…という訳で、

ガレス包囲網の中を味方の振りして堂々と移動(笑

 

ただ、籠城中のガレスに近寄ろうとすると…。

 

 

ガレスからの何か怪しげは波動を受けて、”転倒”。

これ以上、進めないみたいなんですよね~(・・。)ゞ

 

 

そんな訳で、マギステルに奇襲攻撃!ヽ(゜▽、゜)ノ

あっという間にマギステルの兵を倒し、ガレスの救出に成功しました~♪

 

 

これにより、クエスト「追い詰められた時が最も危険」を達成!

 

説得に成功して、マギステルの兵数が半数に、しかも奇襲できたことで、クエストのタイトルの割りには(笑)、楽なお仕事になっちゃいました~(〃∇〃)ゞ

 

 

この後、砦中央にある金属のドアから、

「ブラッカスの兵器庫」の内部へ!

 

 

ここのトラップに引っ掛かっていたマギステルは、とりあえず放置して、そこにいたネズミさんと会話(*´艸`*)

 

 

意外にも、レバーが呪われているという有益な情報を入手でき、罠に掛かることなく、「祝福」を発動してレバーを浄化!

 

 

あと、祝福に必要なソースポイントのほうは…。

 

 

隣の部屋にある「ソースの力の源泉」から、いくらでも補給ができたんですよね~♪

 

そして、レバーで開いた扉の先では、「ブラッカス・レックスの廟」を発見!そのルーンの上に手を置くことで、廟がスライドし、中から「堕落した暴君の兜」の姿が!

 

 

これにより、クエスト「ブラッカスの兵器庫」をクリア!

 

そして、クエスト「暴君の遺物」で集める装備品の1つである頭防具「堕落した暴君の兜」を入手することができました~(〃∇〃)ゞ

 

 

しかも、この頭防具、何とっ!

スキル「パージ(粛清)」が何度でも使えるみたいなんですよね!

 

↑ただし、装備したら呪いで燃えちゃいますヽ(*´Д`*)ノ

 

ただ、この頭防具を単体で装備すると、やはり呪われてしまうので、暴君の遺物の防具全てを揃える必要があるようです。

まぁ、あと残り1つなんですけどね!( ̄∇ ̄+)

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年11月18日:記事掲載
2022年1月4日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!