PS4、ニンテンドースイッチ、PCのゲームソフト

「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」(以下、DOS2 DE)のプレイ日記#9

(ニンテンドースイッチ版でプレイしています♪)

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

古き良きTRPG風ゲームのプレイ日記。前回の続きから!

(今回は、クエスト「死よりも悪い運命」の攻略日記になります)

 

 

さて、クエスト「ガーゴイルの迷宮」を終えた直後、その奥の建物の扉を開けて、中へ…。

 


【Amazon】生活用品、おもちゃ・ゲームなどの限定商品♪

 

如何にもホラーな感じの暗い部屋に、アンデッド化した死霊術師が三人(((゜д゜;)))

…ただ、その三人とも見覚えのある名前だったんですよね!

 

 

それで、「ブラッカス・レックスの宝物庫」にあった残り3つの魂の瓶を破壊してくるクエストかな~と、すぐにピンときたんですが…。

 

説得に失敗しちゃって…。

その三人の死霊術師とバトルにヽ(*´Д`*)ノ

(主人公の説得スキル、ゼロなのです(/ω\))

 

 

これ、穏便に進めたほうが良いヤツなんじゃないの?

と思って、やり直し(ロードし直し)に。

 

今度は、説得スキル2あるレッドプリンスくんで交渉開始!

 

 

レッドプリンスくんの威圧的な交渉が見事に成功!

「死霊術師ラスクの魂瓶」、「死霊術師グウイックの魂瓶」、「死霊術師タムシンの魂瓶」の3つを破壊しに行くことになりました!

 

なのですが…。

その後、操作を間違えてしまい、主人公で再度、死霊術師達と会話しちゃったんですよね~(汗

 

説得能力の無い主人公のせいで、

怒った死霊術師達と、またバトルに…( ̄∇ ̄;)

 

 

まぁ、クエストは更新されたことだし、もう倒しちゃって良いよね~。ってことで、経験値を美味しくいただきました(。-人-。)

 

あと、死体からは、「汚い鉄の鍵」をゲット!

(この部屋の奥に入る扉の鍵なのですが…。クエスト攻略後、ここに戻ってくることをすっかり忘れていたんですよね~(・・。)ゞ)

 

 

ただ、この後、部屋の中を探索しようとすると、三人の死霊術師達が突然復活してきて、また戦闘に!( ̄□ ̄;)

…って、もういいよ!ヾ(。`Д´。)ノ

 

仕方ないので、もう一度倒した後、死霊術師達が復活する前に、さっさと部屋を脱出することにしました。

 


【Amazon】本の購入は、まとめ買いでポイント還元♪

 

 

そして、ダンジョンの「ブラッカス・レックスの宝物庫」へと向かい、死霊術師達の魂瓶を破壊!

 

 

これにて、クエスト「死よりも悪い運命」を完了しました!

 

あと、「ブラッカス・レックスの宝物庫」を探索した後から、ずっと持っていたグラティアナの魂瓶のことを思い出して、隠れ家にいるグラティアナに渡すと…。

 

 

グラティアナのに感謝されまくって、態度が+30アップしたり、グラティアナの過去やその正体を知ることができました!

それで、知らない内に、クエスト「永遠の崇拝者」もクリアしていたようです(・・。)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 


【PS4】ディヴィニティ:オリジナル・シン 2
ディフィニティブエディション

⇒ 【Amazon.co.jp限定】は、こちらから

↑PS4のみパッケージ版有りで、スイッチ版はダウンロードのみの販売となっています。(日本語版だけでなく、海外版も同じっぽい)

⇒ GEOオンラインストアから検索

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE


【Amazon】お得なAmazonクーポンの一覧へ