ドラゴンクエストビルダーズ2(以下、DQB2)のプレイ日記#34。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

新元号、「令和」に決まりましたねー。

…昭和はもう、2つ前の時代になるのか(・・。)ゞ

 

 

さて、ビルダーズ2のDLC「水族館パック」を楽しんでいるところなのですが、とくに何かをクリアするといったことは目指さず、気まぐれで好き勝手にのんび~りと遊んでいるところです(〃∇〃)ゞ

 

…なので、これといったネタがありません(笑

 

↑「ネオンテトラ・特大」をゲット!

熱帯魚系は、温泉で釣れるみたいなのですが…

普通に考えたら、40℃前後だよね?

茹で上がっちゃうような気も(汗

 

↑かいたく島で、「クマノミ・特大」を釣り上げたところ♪

クマノミをたくさん釣って、その内、クマノミとイソギンチャクの水槽を作ってみたいな~(〃∇〃)

 

今は、かいたく島を、和風の島(ジパング島と命名!)としてビルドしている最中なのですが…。

住人が、からっぽ島から、かいたく島へと移ってきたというのに、まだ必要な数の建物や部屋を作る余裕が(時間的に)全然無くて、とりあえずの対処として、畳の部屋にちゃぶ台を置いて、布団も大量に設置。

 

 

まるで…

修学旅行や合宿先の旅館みたいになっちゃってます(笑

まぁ、それはそれで賑やかなので良いんですけどね~(*´艸`*)

 

あと、田畑の近くのため池に、金魚や鯉を放流~♪

 

↑ため池で、釣りをしているフィー姉さんを発見!(*´艸`*)

 

その側面にガラス窓を設置して、水槽扱いに!

これで、ガラス窓から観賞できて、釣りもできる場所になったんですよね!

 

 

ただ…。

釣りをしているフィー姉さん達が、たまに池の中に落っこちて出られないことがあったので、池に梯子を設置したところ…。

 

 

えっ!? みんな何やってんの!?Σ( ̄□ ̄;)

いやいや、ここ、プールじゃないから~ヽ(*´Д`*)ノ

 

仕方ないので、立て札に…

”キケン! ゆうえいきんし”

と書き込み、

ため池には、ピラニアを放流し、マーマン(の像)を設置(笑

 

↑とっても危険な、ため池に(笑

 

それでも…。

 

 

泳いでしまう、かいたく島の住人達(*´艸`*)

この島の住人は、とっても図太い人達ばかりのようです(笑

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【ドラクエビルダーズ2公式ガイドブック】

■ ドラゴンクエストビルダーズ2
破壊神シドーと空っぽの島 建築ガイドブック
建築+スイッチ活用術+DLCデータ

2019年4月26日発売予定!

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!