ドラゴンクエストビルダーズ2(以下、DQB2)、

昨夜、追加DLC第2弾「水族館パック」

お披露目会の動画が発信されました!

(DLC第2弾の発売日は、2019年3月28日に決定!)

 

⇒ 【ドラゴンクエストビルダーズ2】 プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回のプレイ日記へ

⇒ 次回のプレイ日記へ

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 追加DLC第2弾「水族館パック」お披露目会

 

今回のDLC、思ったよりも凄いことになっていました!

「水族館パック」になることは、前からの告知で確認してはいましたが、まさか魚釣りが解禁になるとはっ!ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

しかも、釣れる魚は40種類もあり、

前作ビルダーズにあった釣りの仕様を軽く超えています♪

(釣りをする場所のブロックの種類や、海水や温泉など、水質の違いで、釣れる魚の種類が変わるそうです)

 

 

また、DLCで追加されたツリル島のクエストを攻略していくことで、見た目が変えられる新たな衣装が登場!

 

 

この追加で、何より嬉しいのは…

 

 

髪型ポニーテールが追加されたことです!ヽ(〃∇〃)ノ

もう、ツインテールなのが嫌で帽子をかぶる…なんてことはしなくてもいいんですよね~ヽ(*´Д`*)ノ ヤッタヨー

 

また、無料アップデートのほうも充実した内容で…

 

 

開拓地エリアの住人数の上限が60人に拡張されましたー!

(ただし、「からっぽ島」全体の住人数上限は60人のまま)

 

しかも、「かいたく島」へ住人を移せるようになり、そちらも住人数の上限は60人とのことです♪ヽ(〃∇〃)ノ

 

更には、無駄に余りまくっていたビルダーハートが…

 

 

アイテムとの交換に使えるようになるんですよねー!

素材島へ取りに行くのが面倒なアイテムも、これでたくさん入手しまくれそうです♪

 

また、各お店の特典ゲーム内アイテムだった「紋章ブロック・太陽」や「勇者たちのドットかざり」など、全9種類の特典レシピが、無料配信されるとのこと!

 

いや~。これまで不満だった要素のほとんどが解消されて、良いことばっかりな追加DLCと無料アップデートになってますね!

配信日が楽しみで仕方ありません♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【ドラクエビルダーズ2公式ガイドブック】

■ ドラゴンクエストビルダーズ2
破壊神シドーと空っぽの島 建築ガイドブック
建築+スイッチ活用術+DLCデータ

2019年4月26日発売予定!

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング