ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#56。

(え゛!クエストの攻略、レアブレイド(攻略日記)の一覧

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

今回は、配信された追加クエスト(エキスパンション・パス必須)
物見兵」(条件:第10話以降~)の攻略日記です!

 

 

このクエスト「物見兵」は、メレフを先頭の操作キャラにしてからじゃないと受けることができませんでした。

 

 

場所は…

「スペルビア帝国 皇宮ハーダシャル」のハーダシャル軍港

そこにいるメフメトとの会話でクエスト開始!

 

 

問題児イスハクのいる「バズアイン見張り塔」へは、帝都アルバ・マーゲンのマップにある、ランドマークバズアイン見張り塔から、直接スキップトラベルで移動できます。

 

 

バズアイン見張り塔に登った先では、物見のイスハク(Lv65)との戦闘に!

話し合いじゃなくて、もう力ずくの説得なんですね~(・・。)ゞ

もちろん、圧倒的なレベル差で、イスハクくんはボコボコ状態。

あっという間に制圧完了です( ̄∇ ̄;)タブン…ヤリスギ

 

 

負けても反骨精神旺盛なイスハクくん。

若いっていいよね(*´艸`*)

 

 

もう一度、イスハクくんの面倒をみてほしいとお願いされちゃって、様子を見に、テンペランティアの巨神獣兵器発掘現場へ。

 

 

イスハクくんとの見張り一番勝負を開始!

 

 

千里邪眼って…

完全に反則技だよね?(*´艸`*)

(フィールドスキル:千里邪眼Lv3、集中力Lv10必須)

 

てか、この勝負に勝つには、集中力Lv10も必要だし、実質のところ、「千里邪眼」持ちのアザミと、「集中力」持ちのレアブレイドが3~4人は居ないと駄目のようです。

(ホムラ、ヒカリ、ヂガラオ、セオリ、ライコ辺りかな)

 

↑イスハクくんを”坊や”扱いするアザミお姉さん。

まぁ~当然ですよね~(*´艸`*)

 
そして…
千里邪眼で見つけた隠密行動中の部隊を返り討ち!
 

 

 

この辺は、とくに攻略的なことで書くことは無し。

怒濤のキーン、狡猾のゾフ、あと巨神獣兵器の上にいる敵の兵士多数をまとめて倒して終了~って感じでした♪

 

↑えっ!?半数も倒せたの?

大層な名前付きの賊は、イスハクくんと同じかちょっと強かったような…まぁ、いいけどね~(・・。)ゞ

 

 

一連のことをメフメトに報告して、クエストは完了!

通常の報酬とは別に、新たな傭兵団任務が追加されました~♪

 

 

追加された傭兵団任務は、「テンペランティアの生命線」!

30分以内と任務時間が短く、報酬もかなり良いようです。

 

 

この傭兵団任務があれば、

レアブレイドやコモンブレイドの育成、信頼度の上昇が、少しは効率アップするかもしれませんね!

 

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


↑ゼノブレイド2 追加DLC「エキスパンション・パス」
(Amazonなら割引価格で購入可)

 

デル株式会社