ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#55。

(え゛!クエストの攻略、レアブレイド(攻略日記)の一覧

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

今回は、配信された追加クエスト(エキスパンション・パス必須)
深夜の食堂」(条件:第7話以降~)の攻略日記です!

 

 

「スペルビア帝国 帝都アルバ・マーゲン」のナハール中央広場にいるムフタルとの会話で、クエスト「深夜の食堂」を開始!

 

 

幽霊が出たと騒がれている

”深夜のスペルビア・満腹食堂の様子を見にいこう”

とのことで…

 

 

旧生産区 屋上口」へ。

ここが、満腹食堂への入口になっていました。

 

 

 

ん?ターキン?

…って、前にも、どこかで見たことあるような~(・・。)ゞ

 

 

あ~!

何かのクエストで、犯人と間違ってボコボコにしちゃった…

ターキンの料理人の皆さんでしたね~( ̄∇ ̄;)アハハハ

 

…と言う、後ろめたさもあって(?)

”満腹食堂にいる火龍団と協力して新たな料理を作ろう”

ということになりました~(〃∇〃)ゞ

 

 

今ある食材(必要なアイテム)で作れる料理が、メニューの半分くらいしか無いな~と思ったら…

 

 

上から5つ目までの料理は、それ以降の料理を作るための下ごしらえ用だったんですよね~。

 

 

それで、適当に料理を作っては、火龍団のリーダーに見せて、最高の魚料理では無いと、突き返されるの繰り返し…(・・。)ゞ

 

そして、やっと…

 

 

クリムゾンペスカ」という、どんな食べ物なのかも想像が付かない名称の料理がヒット!

 

 

テーッテッテレーー♪

 

 

折角、新しい料理が完成したのに、

ここまで食べにくるお客さんが居ないとか~(*´艸`*)

 

 

このクエストで、「火龍団のレシピ」をゲット!

 

 

ホムラの料理のメニューに、

ホムラ流クリムゾンペスカ」が追加されていました~♪

って、クエストで食材使いまくったせいで、すぐには作れませんでしたけどね~(〃∇〃)ゞ

 

 

と言う訳で、クエスト「深夜の食堂」をクリアです!

 

~ つづく ~

 

⇒「ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド」

発売中!

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


↑ゼノブレイド2 追加DLC「エキスパンション・パス」
(Amazonなら割引価格で購入可)

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 

【Switch】ゼノブレイド2 コレクターズエディション

【Switch】ゼノブレイド2 (通常版)