ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#52。

(え゛!クエストの攻略、レアブレイド(攻略日記)の一覧

⇒ 前回へ
⇒ 次回へ

 

今回は、ゲームクリア後のお話に戻ります。

「モルスの断崖 下層」のゲトリクス神託跡地にいる、Lv117のユニークモンスター「サーペント・デバイス」の討伐に挑戦!

 

 

もうすでに、Lv130のユニークモンスター「暴虐巨神獣クロダイル」を余裕で倒せるようになっていたので、今回も、きっと簡単に倒せるだろうと気楽に思っていたのですが、まさかの…

 

 

ブレイクが”無効”!Σ( ̄□ ̄;)マジデスカー

 

つまり、サーペント・デバイスには、ドライバーコンボが使えないということに…

私の得意技「フュージョンコンボアタック!」を完全封印ですか、そうですか、、(((゜д゜;)))

 

 

更には、ジークくんが途中で何度も倒れちゃって、その蘇生のために、全然MAXまで溜まらないパーティーゲージ…

ジークくん、紙装甲過ぎです。。o(_ _*)o

 

ついには、サーペント・デバイスのダメージ反射技(?)のせいだったのか、パーティーが一瞬にして全滅しちゃいました~(/ω\)

 

で…

ジークくんに代わって、メレフを戦闘に参加させてみることに!

 

 

メレフのレアブレイドは、防御系ばかりなのですが、まぁ~

サーペント・デバイス相手には、壁役云々とかの戦術よりも、攻撃に耐える能力のほうが重要そうだったので、そのままでいいかな~と(〃∇〃)ゞ

 
 
サーペント・デバイスとの2戦目!
その防御主体のパーティーにした作戦が功を奏して、チェインコンボにまで持ち込みました!
 
あとは、最後にフルバーストを決めれば勝利!
と、行きたいところだったのですが…
 
 
まさかの最後のフルバーストを完璧に決められず、”Good”扱いの半端なダメージで、チェインコンボ終了~o(_ _*)oナンデヤネン…
 
サーペント・デバイスに、瞬殺級の超必殺技を使われての逆転負けに恐怖するという、グダグダな戦いになりながらも…
何とか勝利!(´□`。)コワカッタヨー
 

 

貴重品「サーペントの記憶端末」を入手しました!

 

こんな場所だと、サーペント・デバイスを倒しても、ドロップしたアイテムは全部、崖下に落ちてしまうんじゃないかと、ちょっと心配していたんですが、こういうことだったんですねー!

 
 
サーペントの記憶端末のアイテム説明には…
世界樹にある隔壁を開けることができる
とあったので、「世界樹 下層」の制御室にまでやってきました!
 
 
ここの”塞がれた隔壁”を開けてみると、そこには宝箱が!
そして、宝箱をオープン!
 

 

…なんか、すごい量のアイテムをゲット~(*´艸`*)

 

 

その中でも気になったのが、

10個も入手した「ディラトンチップ」ですね!

 

 

防御系レアブレイド向けのガード率が高いコアチップでした!

おそらく、現状では一番ガード率がアップするコアチップになるんじゃないかな~?

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


↑ゼノブレイド2 追加DLC「エキスパンション・パス」
(Amazonなら割引価格で購入可)