ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#50。

(え゛!クエストの攻略、レアブレイド(攻略日記)の一覧

⇒ 前回へ
⇒ 次回へ

 

今回は、レアブレイドのメイちゃんのことを書こうかと、昨夜から準備していたのですが…

 

 

今日、ゲーム開発会社モノリスソフトの総監督さんから、

来週に配信を予定している更新データ(Ver. 1.3.0)の内容

が発表されていたので、急遽、そっちについてを先に書くことにしました~(〃∇〃)ゞ

 

ゼノブレイド2 プロダクションノート Nintendo Switch Nintendo

(ソース元はこちら)

 

「アドバンスドニューゲームモード」

(ゲーム2週目コンテンツ)

 

クリアデータから引き継がれるもの

・ドライバーのレベル
・ドライバーとブレイドの装備品や成長要素
・同調したブレイド
・獲得していたアイテムやゴールド
・街の発展度と傭兵団のレベル
・イベントシアターの内容、ユニークモンスター討伐の状況


クエスト、キズナトーク、スキップトラベルポイント、傭兵団任務のクリア状態はリセットされます。

 

ドライバーやブレイドの面倒な育成部分はそのまま継続させて、ゲームとして楽しめる部分はリセットされるってことですね!

流石、良く分かってらっしゃる!ヽ(〃∇〃)ノ

 

…って、クエストリセットなら、

ナナコオリちゃんのアイドル活動も再び…?(((゜д゜;)))

 

【内容】

1. カムイ、ザンテツ、ラゴウ、オオツチといったイーラ側のブレイドをプレイヤーのブレイドとして仲間にすることができます。

 

2. 加えてイーラ勢からヨシツネ、ベンケイ、サタヒコをブレイドとして仲間にすることができます。

 

内容的にも、ゲーム2週目だからこそ楽しめる追加コンテンツってことですね!

彼らにも、育成の過程で、キズナトークやクエストはあるのかな?

楽しみです(*´艸`*)

 

3. すべてのブレイドの傭兵団への派遣が可能となります。

併せて、ホムラ、ヒカリといった一周目ではエンゲージから外せなかったブレイドも外せるようになります。

 

これは、1週目で、まだブレイドを育て切っていない人にとって、すごく便利な仕様になりそうですね!

主要キャラ直属ブレイドで面倒だった雑魚討伐系のキズナ解除も、2週目からは傭兵団任務に放り込むだけで、サクッとクリアできちゃいますもんね~♪

 

4. ドライバーの「裏キズナリング」の解放とさらなる成長要素が追加されます。

 

 

こ、これはっ!!

事実上、レベルカンスト以降の追加的なドライバー成長要素ってことですよね~♪(ノ´▽`)ノ

 

5. ドライバーのレベルを宿屋でレベルダウンさせることができ、下げたレベルに応じたボーナスEXPを獲得することができます。

(ボーナスEXPは特殊アイテムとの交換に使用することもできます。特殊アイテムの中にはドライバーのアクセサリー装備数を増やすことのできるアイテムもありますので、ぜひ交換してみてください。各巨神獣に出現する「吟遊詩人」と話すと、交換することができます)

 

そう言えば…

ニアだけ異様にボーナスEXPが余ってたんですよね(・・。)ゞ

あれも使えるのかな~(*´艸`*)

 

あと、2週目はレベル1まで下げて、そのボーナスEXPでアクセサリー装備数を増やしてのプレイも楽しそうですね~♪

 

6. あるブレイドのLv4の必殺技が解放されます。

 

と、2週目コンテンツの「アドバンスドニューゲームモード」については、ここまでです。

以下は、1週目も含む通常仕様の追加及び変更点になります。

 

 

【1週目を含む仕様の追加及び変更点】

1. 同調させたブレイドを一覧からロックするシステムを実装します。

 

おー!

最後のレアブレイドを出すために必要な、幸運補正付きのブレイドを確保するのに、この機能がずっと欲しいと思ってたんですよね!

 

実際、確保すべきブレイドを間違ってリリースしちゃったこともあるし…o(_ _*)o

 

2. ブレイド同調の演出をスキップする選択肢を追加します。

 

今でも、ブレイドのアクションからはスキップできるのですが、同調の初っ端からもスキップできるようになるのかな?

 

3. ミニマップ拡大時にスキップトラベル画面で設定した各アイコンの表示ができるようになります。

 

4. ゲームの難易度に「イージーモード」が追加されます。

 

イージーモード…( ̄□ ̄;)
んー。ゲームが難しいとの苦情でもあったのかな?

別に要らないような…。

 

5. アクセサリー、アシストコア、ブレイドリストなどのソート項目に新たなものが追加されます。

 

何が追加されるんだろ?

内容によっては、便利になるのかな。

 

と、以上でした。

 

ゼノブレイド2、これからの2週目も、やっぱり全力でプレイしちゃうんだろうな~( ̄∇ ̄*)

これなら普通に、累計400時間突破とかもありえそうです(*´艸`*)

(現在は…たしか、累計270時間くらいだったかな)

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


↑ゼノブレイド2 追加DLC「エキスパンション・パス」
(Amazonなら割引価格で購入可)