ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#49。

(え゛!クエストの攻略、レアブレイド(攻略日記)の一覧

⇒ 前回へ
⇒ 次回へ

 

今回も、ゲームクリア前のお話(攻略日記)です!

リベラリタス島嶼群のイヤサキ海域で、浮遊移動している小島が前々から気にはなっていたんですが…

 

 

たまたま、その浮遊する小島に飛び移れそうな場所を発見!

ちょっと乗ってみることにしました(〃∇〃)ゞ

 

↑浮遊小島に飛び移れる場所

 

 

小島に乗って浮遊する流れのままに、まったりしていると…

別の小島のほうへ近づいていったので、ジャンプして飛び移ってみました。

 

すると…

 

 

その小島には、宝箱が!

 

 

おー!

中身は「ポーチ拡張キット」ではないですか!ヽ(〃∇〃)ノ

 

実は、折角、ポーチを拡張したニアがあんなこと(ネタバレ回避)になって、しかも、トラがゲーム後半で大活躍するなんて、全然思わなかったもので、トラのポーチ拡張を一番後回しにしちゃってたんですよね~(/ω\)

 

でも、これでメンバー5人全員に「ポーチ拡張キット」を持たせることができました!

 

…と、ここまでが、ゲームクリア前のお話です。

 

今回、このブログ記事を書くのに当たって、残りの「ポーチ拡張キット」の場所も、一応書いておこうかなと思って、調べてみたんですよね。

何故なら、私んときは、この前に見つけた4つのポーチ拡張キットは、記憶に残らないくらい簡単に見つけてしまって、SS撮影すらしていませんでしたから…(・・。)ゞ

 

そんな訳で…

 

【ポーチ拡張キットの場所】

・巨神獣戦艦 モーフ撃破後(第2話)
・グーラ 右半身 上層 野党の本営
・スペルビア 上層 コンテナに乗り途中東の岩山に飛び降りた先

・リベラリタス島嶼群 イヤサキ海域(上記参照)

・アーケイディア法王庁 Gサクラ撃破後(第6話)
・エルピス霊洞 下層 英霊の間

 

複数の攻略サイトを調べて結果、↑こんな感じに。

…って、何で全部で6か所もあるの!?Σ( ̄□ ̄;)

メンバーは5人なのに、ちょっとおかしくない!?

 

あと、コンテナに乗って、「ポーチ拡張キット」を入手した覚えなんて、まったく無いんですけど…(((゜д゜;)))

 

これは検証しないと駄目でしょ!

と言う訳で、スペルビアまで行ってきましたー!

(ここからは、ゲームクリア後のお話でーす)

 

 

↑まずは、コンテナに乗って、飛び降りられそうな岩山を発見!

 

 

こんなところに、ユニークモンスターが!

とりあえず、サクッと倒しておきました~♪

 

辻斬りのバフォメ」というだけあって、

たぶん、ここで高レベルのユニークモンスターにやられちゃうという罠だったんでしょうね~(*´艸`*)

 

 

で、その先で、本当に宝箱を発見。

 

 

6つ目の「ポーチ拡張キット」

を入手してしまいました…(((゜д゜;)))

 

ただ…

 

 

当然のことながら、装備しようとしても、

”これ以上拡張できません”

との表示が。。

 

私の勝手な憶測ではありますが…

アーケイディア法王庁にある宝箱に設定しちゃったから、取り忘れの救済として、慌てて1つ追加したとか、そんなオチな気がしてなりません(*´艸`*)

 

追記:ヴァンダムさんの存在を忘れていましたー!!

ポーチ拡張キットの1つは、ヴァンダムさん用だったのね~(汗

ツイッターで教えてもらうまで、全然気づきませんでしたo(_ _*)o

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


↑ゼノブレイド2 追加DLC「エキスパンション・パス」
(Amazonなら割引価格で購入可)