ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#33。

⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

今回は、通常クエストの「アヴァリティアの真相」、「壁画の謎」について、行き詰りそうなところを端的に攻略していきたいと思います!

 

アヴァリティア商会の屋上にある「祠堂の扉」を開けると…

(クエスト「古代ノポン族の壁画」で、”古代ポン族の鍵”を入手する必要があります)

 

 

ランドマーク「ポポノエ祠堂」を発見し、そこにあるキャプテン・ノポポンの像を調べると、通常クエスト「アヴァリティアの真相」が発生しました!

 

 

丸いくぼみ = 謎のパーツA・B・E

四角いくぼみ = 謎のパーツC・D・F

 

と、石像の丸いくぼみと、四角いくぼみに合うパーツを探すことに。

ただ、これら謎のパーツ集めには、通常クエスト「壁画の謎」を受けて、まずは、そのクエストで壁画を探し出して調べる必要があるんですよね!

 

 

まずは、探すのが比較的難しかった、謎のパーツAの場所から攻略していきたいと思います!

 

 

場所は、「グーラ 上層」の右半身、↑上記マップの場所。

ただ、クエスト中にも、ここを指し示してくれてはいたんですが、該当する場所を見つけるのが難しかったんですよね~(/ω\)

 

 

↑場所的には、巨木の下にある穴から入った先になります。

 

 

こういった高低差のある場所って、クエストが指し示す場所に着いたはずなのに、何も無かったりすることもあって、探すの大変なんですよね~(・・。)ゞ

 

 

そんなときに有効な方法としては、その場でジャンプ!

目的地までの距離が増えれば、寄り低い場所に。その逆なら、寄り高い場所にあるということが分かるんですよね!

 

 

さて、残りの壁画探しは…

私の場合、色々別の探索をしているときに、クエストとは知らずに偶然見つけてしまったんですよね~(〃∇〃)ゞ

なので、調べ直した場所を書いておきます。

 

謎のパーツBの壁画

「スペルギア帝国 帝都アルバ・マーゲン」

街の南南西にあるハシゴを降りたところの壁。

その後、マップに指し示された場所に行き、謎のパーツBを入手。

 

 

謎のパーツCの壁画

「ルクスリア王国 王都テオスアウレ」

南東の高台を登った場所。

(ブレイドスキルを使って”気流の裂け目”を2回登る。更に、ジャンプで飛び移った先の壁)

その後、マップに指し示された場所に行き、謎のパーツCを入手。

 

 

謎のパーツDの壁画

「リベラリタス島嶼群 イヤサキ島」

イヤサキ村の南西へ向かい、南側が崖になっているところの壁。

その後、マップに指し示された場所に行き、謎のパーツDを入手。

(注意!:アーケディア法王庁がまだ存在する場合は、アーケディアの難民キャンプ地の壁になります)

 

 

謎のパーツF

「モルスの地 市街」

北(最北端)にいるユニークモンスター「秘宝のタラント」を倒すと、謎のパーツFが入手できます。

 

 

謎のパーツE

残りの4つの謎のパーツ(B・C・D・F)を入手した後、エレボスに報告すると、エレボスとの戦闘に!

勝利した後、謎のパーツEを入手。

 

 

ついに、AからFまでの全ての謎のパーツが揃いました!

これにて、クエスト「壁画の謎」はクリアとなります。

 

 

ここからは、

クエスト「アヴァリティアの真相」に戻り…

 

 

アヴァリティア商会のポポノエ祠堂へと戻り、キャプテン・ノポポン像にパーツをはめ込むと、お宝がある場所が判明。

 

 

インヴィディア烈王国 フレースヴェルグ村」の老樹ヴリランテの下を調べると、発掘できる場所から宝箱が!

(貴重品「キャプテン・ノポポン手記」を入手)

 

 

キャプテン・ノポポンの手記によって…

ノポン族のルーツや、話す語尾の”も”についての真相を知ることができたんですよね~(*´艸`*)

 

これにて、長いクエストが完了となりました♪

(結局のところ、3つものクエストが関連していたんですね~)

 


ゼノブレイド2
オフィシャルアートワークス アルスト・レコード

発売中!

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

【攻略本】ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド

 

デル株式会社