⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#8。

ブレイドのイブキちゃんのキズナギフト「鳥頭 Lv2」獲得のヒントが、トリゴの街の宿屋で宿泊することだったので、さっそく泊まってみると…

 

 

イブキちゃん、巨神獣戦艦へ行ってみたいらしいんですよね。

そう言えば、ストーリークエストのときには、まだ入れなかった場所も残ってたと思うし、ちょっと行ってみるか~って感じで、巨神獣戦艦へ!

 

 

で、格納庫連絡通路に、入れなかった場所その1を発見!

跳ね橋操作盤」の鍵が見つけられなくて、そのままだったんですよね~(・・。)ゞスッカリワスレテタヨ

 

それで、巨神獣戦艦内をくまなく探しまくり~

すると…

 

 

こんなとこにあったよ…o(_ _*)o

(この間、1時間ほど掛かってます…)

 

この「上級士官の鍵」のあった場所は…

 

 

ストーリークエストで、ボス戦があった場所の奥のところ(↑上記マップを参照)でした!

そこの近くにあった宝箱のほうは、ストーリークエスト中に、ちゃんと見つけていたんですが、鍵の入った袋のほうは、小さすぎたせいなのか、気づかなかったんですよね~( ̄∇ ̄;)

(12/10追記:もしかしたらなのですが…ストーリー2話をクリアしないと鍵の入った袋は入手できないのかもしれません)

 

 

そして、跳ね橋操作盤を起動!

 

跳ね橋を渡った先では、

イブキとキズナトークができる場所を発見~♪

 

 

 

↑言動も含めて、とっても可愛いイブキちゃん♪(*´艸`*)

 

 

↑キズナトーク中に…

突然、”イブキの記憶力”が発動!?

 

 

ありゃ!? 

イブキちゃんのお話が巻き戻ってる!?(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

↑って、もう忘れてたんかーい!Σ( ̄□ ̄;)

 

鳥頭って、3歩歩いただけで忘れるとは言いますが…

イブキちゃんってば、まだ1歩も歩いてないよね~(*´艸`*)

 

 

そんな訳で、細かいことは気にしない、冒険心旺盛なイブキちゃんでしたー!

 

 

そして、鳥頭Lv2にランクアーップ!

ただ、このスキル(キズナギフト)って、ランクアップしちゃっていいもんなんだろうか~?( ̄∇ ̄;)

これって、鳥頭が益々加速しちゃうんじゃ…。

 

でもまぁ~たぶん、イブキちゃん用のキズナトークには、この鳥頭の才能が必要なんだろうね~(〃∇〃)ゞ

 

 

↑あと、この場所では、宝箱もゲット!

 

 

イブキちゃん、基本的にはタンク役(防御)向けなんですが、今はヘイトが上がる技を外して、アタッカー役(攻撃)のように使っています。

(そのせいで、ちょっと2番手的な役割に…)

 

まだ序盤(?)の今は、トラくんのハナちゃんがタンク役専門な感じだし、トラくん自身もHPあげあげ装備で頑丈!

予備のタンク役は、今のところ不要なんですよね~(・・。)ゞ

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

【攻略本】ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド