家でスタバ | フロリダ在住の国際結婚✴︎2児のママのブログ

フロリダ在住の国際結婚✴︎2児のママのブログ

フロリダ在住の4歳、2歳の2児のママのブログです✳︎
英語もそこまで出来ないのに白人主義な場所で毎日子供にも英語にも奮闘しています。
これから駐在に来る方、永住を考えている方、日本から1番遠いアメリカに興味がある方の参考になれば幸いです!

おはようございます。

いかがお過ごしでしょうか?

ちょっと今日はハワイのお話お休みして…


いきなりですが…

私は日本でもスターバックス(以下スタバ)には行かない方だったと思います。

コーヒーが好きなので

あの全然コーヒーの味のしない、値段だけ高い物にお金を出す気にはなれず

だったらちゃんとしたコーヒー屋さんのカフェラテやブラックコーヒー飲んだ方がいいなと思っていました。

我が家は日本でも車移動派だったので、なんならファミマやセブンのコーヒーの方が安いのにちゃんとコーヒーの味がするのでコンビニコーヒー派でした。


アメリカに来てもスタバは相変わらず行きませんが、アメリカで秋の時期だけ発売される『パンプキンスパイスラテ』味が大好きでして

アメリカではパンプキンスパイスラテ味のコーヒーに入れるクリーマーが店頭に並ぶんですね。




他のブランドも出してますが私は断然スターバックスのパンプキンスパイスラテのクリーマーが好きです。

うちは米軍所属だったので、米軍基地内で買い物をしていました。基地内は完全にアメリカなのでアメリカの物が売っていますし、売買は円ではなくドルです。(円も使えなくはないみたいですが、どこで使えるのかはわかりません)

そしてどこの米軍基地内でも税金がかかりません。それは米軍の特権の一つでもありますが、税州がかからないんですね。

なので欲しいものが基地内にあれば必ず米軍基地内で買い物をしていました。


そしてクリーマーを買うようになってから甘いコーヒーも悪くない…と思うようになってしまったのです。たまになら良いかと思うのですが、パンプキンスパイスラテは基本的には秋のみの販売なので年中はありません。(探せばあるのかも?私は見つけたことがないです)

じゃあどうしようとなった時に見つけた物がこちら




Toraniのシロップとソースです。

白の大きいのは普通の牛乳です。

もうカロリー爆弾なのは重々承知なので言わないでください指差し

私のお気に入りはバニラ味のシロップとキャラメル味のソースです。このキャラメルソース、塩入りもあった気がしますが、このままでもまぁまぁ塩の味します。甘味と塩味が良いバランスですキューン


私は冒頭でも書いたようにコーヒーの味が好きなので基本的には毎朝エスプレッソマシーンでエスプレッソを飲んでいます。

そのマシーンで使っているのがこのコーヒーなのですが




キューバのコーヒーですね。

キューバはコーヒーで有名で特にフロリダのマイアミはキューバの移民が多いのでキューバンカフェが沢山あります。

そこに置いてあるメニューがコルタディートというエスプレッソなのですが、そのコルタディートに使われているコーヒーは大体このコーヒーです。




私のコルタディートは砂糖は入れずにミルクだけ

エスプレッソなので小さいです指差し

今はマイアミに住んでいないのでキューバンカフェに行くこともなくなってしまいましたが

マイアミにいる時はメキシカンと同じくお気に入りの食べ物でした。


この時からエスプレッソにはこのコーヒーと味が慣れ親しんでいるため、家でも同じ物を使っています。

そして私の甘々カロリー爆弾のコーヒーにもこれを使っているので、コーヒーの味はちゃんとしつつも甘いという私好みに仕上がります。

その完成系がこちら




氷をグラスいっぱいいれ、バニラシロップ→牛乳→エスプレッソ→ホイップクリーム→キャラメルソース

というスタバも顔負けのカロリーです。

でも美味しいんです不安不安

気を抜くと一日二回も飲んでしまう時もあって

本当に気をつけなければと思い直して最近は二日に一回にしています。

それでも多いと思いますが、午後の時間、まだ子供達の元気が有り余ってて主人が帰ってくるまでまだ時間がある…まだ頑張らねばこれから晩御飯作って…という事を考えてると気が滅入ってしまうので

パワーチャージのような感じで飲んでいます泣き笑い


甘いコーヒーが好きな方、気軽にスタバ味をお家で楽しみたい方におすすめです。

もちろんコンビニのコーヒーに味変として使っても良いと思います。

アメリカに来た際は是非こちらのシロップとソースをお土産に買ってみてはいかがでしょうか?

とてもおすすめですニコニコ

どこのスーパーでも売っていますよ。

味も実は沢山あって、なんだか変わっている味などもありますが怖くて試していません真顔

無難な感じでこちらがおすすめです。

他の味も試したらまた投稿しますね。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

また明日お会いましょう。