夜練リバー!バラしまくり(。-∀-) | ☆埼玉釣りバカ日誌31☆

☆埼玉釣りバカ日誌31☆

ルアー釣り全般やってます^o^最近はトラウト、バスばっかりですがシーバス熱も復活(^^)
釣りは近場の中川近辺をうろついてます!
リールカスタムも色々やっていきます♪

皆さんおはようございます太陽


早くも10月も折り返したし今年もあっという間にすぎていきそうですチュー


今日はいい天気太陽
てか昨日は本当寒い一日でしたねタラー


本来ならば昨日は長男の運動会の予定でしたが雨で中止で本日が運動会!成長を見るのが楽しみですチュー

初めての運動会はかなりの短縮ですがこのご時世、開催してくれるだけでも感謝ですねニコニコ



さて釣りの方は10月に入ってから行けてなく、頭の中もトラウトモードな感じでしたグラサン
が、今年まだシーバスを釣ってない!!

自分の原点はシーバスなので釣ってから気持ちよく次の釣りへと思い朝行けないなら夜だと思い潮回りを確認して今週の夜なら良さそうだったのでまずは14日の水曜日から、PM9時過ぎに家を出て通い慣れた川へグラサン

このポイントは久々すぎだけどフィールドに立つとワクワクしますねにやり

簡単に言ってしまうと、トップ、ミノー、シンペン、バイブレーション、とやりきってみたが反応もなくチーン
水曜日、木曜日、金曜日とやってみたが無反応でしたアセアセ
正直1本は釣れるかなぁ、と踏んでいたが甘かったタラー
入れば大体勝負は早いけど留守だったって事かな笑い泣き

そして移動してこっからはバス狙い、狙いはテトラに潜んでエサを待ってるやつにやり
ルアーはixiシャッドタイプR、テトラに当てながら巻いてくるとゴン!!
川バスでパワフルな引きでしたが抜くしかないので流れに乗せて一気に抜きあげ!!
たらポロリと外れましたえーん
45は確実なやつチーン

そして次の日木曜日、この日も9時過ぎにスタートでシーバスからの前日バラしたポイントへ、前日同様の釣りをやり同じルアー、同じ場所でまた掛ける!
よく引くしライト当てるとやはり40アップグラサン
この日はネットも持っていたし、入ったと思ったらルアーがネットに引っ掛かってバレる笑い泣き
暗い場所でよく見えてないのもあるが下手すぎたチーン

そして金曜日、土曜は仕事は休み、雨予報で運動会も中止だし釣るまで帰らない気持ちで(笑)
家事やら寝かしつけで、なんやかんや家を10時半に出るチュー
連日の夜練、仕事の疲れなんてもはや関係ないにやり

スタートはシーバス狙いでシーバスポイントでやり切り、不発からのバスポイント、さすがに3日連続のバイトは得られず行く場所に迷うタラー

何年かぶりに都内某ハイプレッシャー運河へにやり
時刻は0時を回ったけどやはりアングラーは多数、空いているポイントから流していく

干潮間際で潮位も低いので選んだのはゲキアサシャッドルンルン

底を感じながらブレイクラインを巻いていると、リップが底に当たりおそらく一瞬軌道が変わった瞬間にバイト!!

浅いのでヤバいと思ったがすぐに跳ねる、またデカイ!!
その1発は耐えていなしながらネットを用意、ランディング体制に入り伸ばそうとしたら目の前で跳ねられルアーがポロリえーん

確実な45クラス、さすがに凹む笑い泣き
3日連続で40アップをやらかすアセアセ

軽く移動してみたりしたがアングラーも居たので他のポイントをグルリと回ったりなんだりして帰ろうと思ったけど諦めきれずにバラしたポイントへUターンチュー

時刻は1時、さっきいたアングラー達はさすがに誰もいないにやり

再びルアーはゲキアサシャッド、さっきと同じようにたまに底を突きながら巻いていく、そして多分さっきとほぼ同じ場所でバイト!!

今度はネットは使わずシャローに魚を慎重に誘導、ドラグは緩めて焦らずやってやっとキャッチ!!


サイズは40センチ、格好いいバスでしたチュー
本当救われた一本でしたニコニコ

そして1時半に撤収星空

こんな時間まで釣りしたのいつぶりか分かりませんが夜釣りも悪くないグラサン

てか当初の予定だったシーバスを釣ってない笑い泣き
なんとか釣らねば、いるタイミングが絶対あるし釣れないはずはない!!
また潮回りみて週の後半あたりにいい日があれば行こうと思いますチュー

バラシ病で勿体無い日が続きましたが最後は釣れて良かったですニコニコ


さてトラウト準備も徐々に始めつつ、エステルは今までよつあみのラインしか使ってこなかったけど新たにロデオの0.35号を使ってみようと思いますルンルン
タックルは特に変更はないけどロッドスタンドは気分も新たに入れ替えましたチュー
まぁ行くのはもうちょい先かなぁ、分かりませんが行けるタイミングをみて行こうと思いますグラサン



さてこれから運動会ニコニコ
短時間ではあるけどビデオに長男の勇姿を撮らねばチュー
親子競技もあるので自分も楽しみたいと思います(笑)


長々と読んでいただきありがとうございましたニコニコ






でわでわパー