バス釣り朝練^ ^! | ☆埼玉釣りバカ日誌31☆

☆埼玉釣りバカ日誌31☆

ルアー釣り全般やってます^o^最近はトラウト、バスばっかりですがシーバス熱も復活(^^)
釣りは近場の中川近辺をうろついてます!
リールカスタムも色々やっていきます♪

皆さんこんばんは星空


早いもんで9月もあと少し!
最近は釣り欲がさらに沸沸と沸いてますチュー
トラウトもバスも夜練リバーシーバスも行きたいけど中々難しい笑い泣き

とりあえず行ける時に楽しみますチュー



てな訳で本日は9月27日(日)
昨日の土曜日は1日仕事で疲れてましたが前回の釣行時に雰囲気が良かった近場へグラサン

朝は無理しない程度に6時半起床の7時スタートで9時から予定があったので1時間半勝負!!


着いてみると雨の濁りはそこまで強くなくいい感じ、前回よりかは水位は若干増してるけどどうかなと思いスタートはビーブルで、広範囲に巻いてみたが反応なしタラー

次にタイニーブルシューターで葦の隙間を撃っていき、何投目かの葦際、着水から軽めのジャーク二回の後のステイでガツンとバイト!!

よし!!っと思い3秒位ファイトしてフッと軽くなりバレたえーん
姿も見えなかったチーン凹むわ〜タラー

気を取り直してピッコロダイブシャローで巻いていくもダメで、またビーブルに戻し巻いていきますニコニコ


さっきは投げなかった壁際の角のポイントへフルキャスト

いい位置に着水から5巻位でドン!!とバイトチュー

遠くで掛けたからやり取りも面白いけど内心バレないか不安でしたがバレなそうな位置に掛かってたので抜きあげグラサン



バレなそうと思ってだけどすぐ外れたから危なかったですアセアセ

ビーブルのカラーはオーロラホワイト、クリアでも多少濁りがあっても釣れるこのカラーはお気に入りグラサン


小移動してトップやったり巻いたりしましたがあっという間に時間になり終了としました笑い泣き


前回来た時より小バスも見えなくて魚っけはあまり無かった感じでしたがとりあえず一本釣れて良かったですグラサン
やはり巻いてグルグルドンは気持ちいいチュー
なんかスピナベ投げて巻いてるだけで楽しい気分になれました(笑)

タイニーブルシューターに関してはまたリベンジしたいと思いますえーん



そういえば久々にトラウトルアーも買いましたグラサン


ロデオクラフトのポーリー69 DRHF、待ってましたとばかりにポチり!!

ミノー野朗としては見過ごせないルアー、使うのが楽しみですニコニコ
ダブルクラッチ60F1と使い分けが出来るかな?
とりあえず使ってみたいと思いますグラサン


バスもまだまだこれから楽しい時期でもあるのでバスもやっていきたいと思いますグラサン



さてまた明日から仕事!!
頑張っていきましょうチュー




簡単ですがこの辺でニコニコ



でわでわパー