バス釣り朝練! | ☆埼玉釣りバカ日誌31☆

☆埼玉釣りバカ日誌31☆

ルアー釣り全般やってます^o^最近はトラウト、バスばっかりですがシーバス熱も復活(^^)
釣りは近場の中川近辺をうろついてます!
リールカスタムも色々やっていきます♪

皆さんこんばんは星空


今日から4連休の方も多いと思いますニコニコ
自分は今日はさすがに仕事かなぁと思ったら休みルンルン
4連休になりましたチュー


ちょっと前に10年以上使ったダイワのプライヤーを買い換えました、買い替えた理由は無くなったからチーン
準備してた時にない事に気づき、多分というかカエル川に置いてきたなとタラー

とりあえず同じのはもう廃盤で、同じ長さの物はスプリットリングオープナーが付いているプライヤーになり、自分が求めているのはロングノーズプライヤー、スプリットリングオープナーがないストレート形状の物ニコニコ

色々探していくうちにこれだ!!
と思う物を発見グラサン
それがこちらニコニコ



クニペックスの釣り用に作られたプライヤーグラサン
昔整備士やっていたのでクニペックスは知っていましたが釣り用に作られた物があるとは知りませんでしたびっくり
調べたらその昔チャーマスプライヤーとも呼ばれてたみたいで、グリップの部分を変えながら再販をちょこちょこしてたみたいですニコニコ

男の道具感があってめちゃくちゃ格好いいグラサン
中々の値段なので落とさないように気をつけますタラー


てな訳で先週は釣り無しウィークだったので今日は絶対行く!!と思い本日は9月19日土曜日!!

近場へ朝練へ行ってきましたニコニコ

スタートはAM5時、まだ薄暗いのと朝は涼しくなりましたねニコニコ

タックルはベイトで3セット、先発はアイウィングフライ!
期待とドキドキがありましたが無えーん
甘くないですねアセアセ

さらにデカくしてレゼルブビッグも無、レンジ下げてタイニーブルシューター、CDE75、ビーブル、回していってレッグワームのヘビダンをやっていると

アタリがあるのはこのサイズのみで、これとギルを追加して、こりゃダメだとエリアを移動笑い泣き

着いてみると減水、濁りはあるけどいい濁りニコニコ
タイニーブルシューターのフェザーフック仕様でスタート、1投目葦ギワに投げてちょっとよそ見してたら35くらいのが出てきてチェイスびっくり
が喰わせられず笑い泣き
次にタイニーブリッツへ、20位のバスがバイトも掛からず、30クラスのバスはすぐバレてしまい笑い泣き
ただ反応はあるしいい感じ、時間も無いので小移動、タイニーブルシューターで葦の隙間を撃っていくとよく見えなかったがバスではないナマズかライギョ?が2投目でスイッチが入り猛チェイスびっくり
多分ライギョだったので回収タラー

そしてタイニーブリッツを細かく引く角度を変えながらやっていくとバイトも掛からず、すぐさま同じ角度で入れていくとまたバイト!!

サクッと抜きあげ!!

30位かな?
口が痛々しい個体でしたが釣れてくれてありがとうニコニコ

横の反応がよくて秋を感じましたニコニコ

あと20分くらいになり軽く移動、タイニークラッシュ一本勝負!

投げてると50近いやつがいきなり泳いで来たので勝負!!
反応はするけどいかんせん距離が縮まらないタラー
3投色々やってみたけどギブ笑い泣き
急いで他のルアーを取りに走って戻りましたが居なくなってましたえーん
もうちょい粘れば良かったと後悔笑い泣き
まぁでも俺の腕じゃ無理だったなぁアレはアセアセ

そして8時になり終了えーん
雰囲気が良かったから正直もうちょいやっていたかったが残念笑い泣き

今日はタイニーって名前が付くルアーをよく投げた朝練でしたにやり


これからまた面白くる時期ですねグラサン


さて管釣りの方は、座間養魚場が明日からオープン爆笑
いよいよシーズンインですグラサン
昨シーズンはトラウト初めてから、初めて1シーズン全く行かなかったシーズンでしたびっくり
まぁ子供の子育ては一生に一度ですからこればっかりは家庭を優先ですニコニコ
最後に行ったのは去年の2月のZカップなんでだいぶ行ってませんタラー
戦闘力は半減以下だな笑い泣き

今シーズンは行けるタイミング見て行こうと思うのでライン巻き替えやら準備はしっかりしとかないとグラサン



長々と色々書いてしまいましたがタイミングを見てバス釣りにエリアトラウトに楽しんでやって行こうと思いますグラサン


皆さんも連休楽しんでくださいねニコニコ




でわでわパー