韓国旅行 大邱⑤ | ロデムネコろでむねこ

ロデムネコろでむねこ

故ロシアンブルーのロデムとその仲間たちの日記


この日は朝、地下鉄に乗り市場を探索。



ソルロンタンのお店を発見する。店先ではグツグツ豚骨を煮込んでいる。


今回の旅、二回目のソルロンタン。あっさりしていて味噌や塩、オキアミで調整する。


今回の韓国飯では、どの店もお米が美味かった。味も日本の米と変わらない印象であった。


いったんゲストハウスに戻り、荷物をまとめチェックアウト。歩きながら買い物に向かう。荷物を持ちかながらの移動は辛い。


スーパーマーケットで買い物。


インスタントラーメンのパック売りは日本より安い。


ソジュは安いがビールは高い。
以前の韓国旅行の時より全体的に物価が上昇している印象であった。今回は積極的な買い物が出来なかったのが残念。


地下の食品売り場でお持ち帰り寿司を購入し、フードコートでソジュを一杯。寿司も普通に美味い。このソジュ、キリッと辛口で美味かったなー。



最終日の宿は、初チムジルバン!初めての体験です。


チムジルバンの場所を確認し、まずは腹ごしらえ。
近くお店で参鶏湯を頂く。


食事の後、近所をぷらぷら。市場がありを 探索。
地元のスーパーで買い物!比較的、品揃えも良かった。


その後は、チムジルバン向かえにある砂肝横丁へ行きます。砂肝屋が立ち並ぶ。お店を探します。


感じの良いお店に飛び込み。
砂肝の唐揚げとビール3リットルを注文!
ドーンときました。このビール、インパクトが凄い。日本のピッチャーよりも遥かにデカイ。


料理は比較的シンプルではあるが、チキンが有名な大邱最終日にふさわしい夕食!風が吹き抜けるオープンエアな席で旅を振り返る。
チムジルバンでは、いきなり全裸にされ、いろいろ教えて下さった従業員さん、ありがとう!
いやぁーあっという間の旅だったなー