韓国旅行 大邱④ | ロデムネコろでむねこ

ロデムネコろでむねこ

故ロシアンブルーのロデムとその仲間たちの日記


この日は漢方薬のイベントが開催されていました。肝数値があまりよくないので、肝臓に効く薬が欲しかったなー。


この日最初のご飯は、大邱名物のタロクッパとソルロンタン。タロクッパに入っている血の塊がちょっと…。



繁華街に移動。


かっぱ寿司発見!韓国の回転寿司はどんなものなのか興味が湧く。


お店に入るもの混んでいて断念。


場所を移し高級そうなお店で冷麺を頂く。


清潔な店内。値段もまあまあ高め。味は普通かな。


食事の後、カラフルフェスティバル会場へ向かう。
テコンドーのチームの演舞、かっこよかった!
技のキレが素晴らしい。



クレーンで吊るした巨大モニター。
こんなの日本では見たことないです!

移動しながら市場をぶらり。食事が出来るところを探す。


飛び込みでチヂミのお店に入る。
チヂミの味はGOODだが、隣のオヤジが何やら討論していて、その声がやたらうるさくてきぶんが悪い。


お店を出て、カラフルフェスティバルを覗きに行き、この日はゲストハウスに戻る。帰りは少し雨がぱらついていた。年齢的なものか、人混みに疲れたか、パワーダウン。昔はまだまだ行けたんだけどなー。もっともっと弾けたかったな。