前ブログ
ゆうきの退院祝いの
プレゼントとして書いたので
???な感じでごめんなさい

ちょっと長くなりますが

このご縁がですね

私がたまたま
かわいい文鳥さんのブログを発見し
(実は鳥も好き)

これみて!!かわいくねー?
文鳥さん!
ねー!ねー!と
うるにゃんさんに見せびらかしてまして




実はそのブログのひとつ前のブログも
とても気にかかって


何度も読み返していました


入院や手術の多い日々
病院の窓から見える猫達の姿に
心を痛めていることを知ったんです


それからその方は
野良猫の件については
いろいろと探し回り


私も助けてもらった
大門先生に行きつき
TNRについて教えてもらい


あるボラさんにもたどりつき
TNRができたそう


うるにゃんさんにその話しをした
次の日
ほんとに次の日


そのブログの方からぴー助に会いたいと
うるにゃんさん宛に連絡があり

昨日の文鳥のひとだー!!

と、驚きまくった


息子さんのゆうきは
その時は酸素ボンベ搭載の車椅子に乗り
元気に走り回る日のために
頑張っていました


その男の子が
断脚をして頑張っているぴー助に
会いたいということで


優しい優しいうるにゃんさんは
うちへどうぞ、と


優しいママとゆうきは
ぴー助を家族にしたいと
言ってくれました




結果としてはご家庭の事情で
家族になることはできませんでしたが
ぴー助を大好きでいてくれました



私はゆうきという男の子に
希望をもらいました




野良猫の件については

やさしい
ボラさん達により
メスの成猫はTNR

あちこちに頼み込み
なんとか
母子4匹は無事に保護してくれたんです

その後
仔猫の中にエイズ偽陽性がいたのですが

これまた素敵なタイミングの出逢いがあり
仔猫は家族として迎えてもらうことができました



でもママは
ノンキャリアだった

ママならキャリアなはず


母子である
同じ「しるし」がない


本当のママは!?

TNRした子だったかもしれない


TNRをしたボラさんは
保護したいが
もう入れる部屋がない
どうにかしたいと
心を痛めていました


また、

この場所は
人間によって無惨な姿にされた猫が
棄てられた場所に近い


だから余計に
心配していたと
後に知り



そしてまた


餌場に不自然な包みが置かれていたと相談があったので

すぐに通報してもらい
たくさんの警察がきて調べてくれた


成人向けの雑誌に挟まれ
封がされた大量の除草剤


濡れて流れ出るようにであろうか

餌場の器にも不審なものが



警察の話ではこれまでも
近隣で不審なことは
いくつかあったらしい



他にも野良猫はいるが
この子だけは住宅街ではなく
誰でも立ち入れる公園が餌場


そして単独で
人目につかない駐車場にいた

餌場から他の猫に
追い払われていることも
しばしば


私も夜に姿を確認しに行った時に
不審な男性を見た

これからは
警察か巡回を
してくれることになった




ここまではぴー助の保護主
というだけで
私は特になんにもしていない


ママを保護したら
うるにゃんさんが    
その猫を
預かると言ってくれた
(またまたかっこいい)

でも、せめて
隔離期間が終わってから
お願いしたいところ


ここで、我が家に奇跡がおきた
これまで保護猫を入れるのは
猛反対だった、うちの人

ゆうきとママ猫の話しをした時
「いいんじゃない?」と


いいんじゃない?ですよ!


拷問のような
ながーーーーい数日の沈黙もなく
本当に最後だからな!のお怒りもなく
ドアをバターン!もなく

部屋も別の部屋へ移ってくれ


汚れた壁紙剥がしから
掃除することにはなりましたが
ありがたい



すぐに保護できると連絡をし


それから一週間
頑張ってくれて

ほんとに偶然
ゆうきの退院前夜
再度、捕獲器に入れてくれました


ふじねこは仔猫一匹と
この子が一緒にいるのを
見つけただけ


雷のどしゃ降りの日に
無駄にそこにいただけで
何もしていない


なのに
何かしましたみたいに
ブログ書いてすみません
笑い泣きドーモスミマメン


そして、ゆうきに
ブログみてー
と、ラインした時に丁度
不整脈が出ていたと知り
超あわてふためいた
💦💦💦


タイミングの悪いサプライズ
(。´Д⊂)

無事に退院できてよかった






さてさて
ぴー助が繋いだ
このかわいいこの子

お名前は

ゆうきがプレゼント
してくれました




ライオンキングのシンバの
優しくてかわいい娘
だって

ありがとう



前歯がちゃんとある子
久しぶり
笑笑


かたまってます




登ってます



隠れてます



なんとか、ごはんも食べ

おちっこもでた

シャーは言うけど
手は出ない



脚先の汚れ
生きるのは大変だね




爪切れました



そして今日
病院で検査しました


結果は


白血病(陰性)
エイズ(陽性)

ハリー(仔猫)の
ママだーーー♥️♥️

母子の同じ「しるし」


陽性で「おおーー♥️!!ビックリマーク
と喜ぶのは初めて


エイズについては
ストレスなく
風邪等の感染に注意して
過ごさせてあげればいい


ノンキャリアとだって
一緒に暮らせるもの



これからが楽しみだー



とにかく無事でよかった



うちは次の子が控えてるから


少し馴れたら
うるにゃんさんに優しくしてもらおうか


2才くらいの女の子
よ…ろちく…
おね…がい
いたち…ます