今年の目標お勉強は3年生の漢字を
がんばる❗と自分でできる事を
ちょっとだけ自分でやるようにする❗





ゆうきの夢
話長いけど書くね
元気な時はアメーバでブログを書いたり
読んだりした時ね

ママが大切な事だよって見せてくれた
ブログがあったの。ほかの人のブログを
読んだりして
びっくりした事があったの


ゆうきのアメーバのお友達の動物達は
みんな大好きよ❗ってピーチ達みたく
家族で大切で大好きよされているのに
そうじゃない動物達がいっぱいいる
事がわかった


動物達は人間に大好きよって!して
いるのに人間から大好きされなくて
わるいことしていないのに
いたいことされたりぎゅうぎゅうの所に
沢山入れられたりご飯がなかったり
寒かったりお家にいるのに大切にしない
の何で?自分も同じことされたら
いたいのにね、かなしいのにね
ゆうきがそんなことされたら
こわくてこわすぎてはじめはいっぱい
なくけどなけなくなるよ
みんな大好きされたいのにね



それとねお外にいる犬やネコ達は
あつかったり寒かったりカゼや病気に
なっても
一生けん命お外でがんばってきたから
もうがんばらなくていいと思うの
だってそれまでたくさんがんばったキズが
あるんだよ!がんばった
それまで毎日がんばってきたでしょ
えらい子達なんだよ❗

だからねいっぱい大好きだよ❗って
言ってくれる大好き家族を作らないとね
いっぱいいい子されながら
いっしょのおうちで寝かせてあげたいね、
いっしょにねたらきもちいいね
ゆうきもキャロルと寝たかったよ


アメーバを見て犬やネコや鳥達や
他の動物達のためにってたいへんで
もいっぱいいっぱいがんばって
いる人がいる事わかったよ❗すごいね❗
かっこいい❗❗



ゆうきはぐあいわるい時多いし
入院したりするからできる事少ないけど
大好き家族に会うためのお手伝いたくさん
できないかもしれないけどね
できる時にお手伝いしようと
やってみる事にしたよ

キャロルも天国でおうえんしてね
❗キャロルはおばあちゃんの女の子でね、
まっしろで背かだけ少しシルバーのホワホワ
ニャンコだったよ
キャロルー!って言ったらしっぽで
パタパタお返事してくれてかわいかったよ🎵



パパにも話したらおうえんしてくれたよ
\(^o^)/ママもね!


大好き家族を作るお手伝いがゆうきの
夢だよ🎵


つかれたから寝るねお休み❗