ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は?
参加中
やっぱ茄子やな。
ガキの頃の天ぷらは、芋ばっかでなー。
天ぷらと言えばサツマイモ(笑)
あと、玉ねぎとか、海老天とかな。
でも、記憶はサツマイモのパサパサ感て感じ。
天つゆなんか知らなくて、何でも、大根おろしに醤油ですわ(笑)
でもうまかったなあ。
なすびの天ぷらは柔らかくて油っこくて良かった。
なんせいかにカロリーを注入するか勝負的なトコあるしな男は。
大人になって、うまい天ぷら散々食ったけど。
やっぱ、ガキの頃食った貧乏天ぷらがうまかったな。
あと夜中に残り物のサツマイモの天ぷらを盗み食いすると、うまい。
オカン苦労したからな、多分、今、思えば、少しでも、うまいもの食わせてやろうと、
オカンなりに、一生懸命つくってくれたんやろうな。
親心に感謝やな。
近くに住んでても、何もなけりゃ何年も会わないけど、たまには会いに行くかな。
で、またパッサパサのサツマイモ食うか(笑)