rodのブログ

rodのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? 参加中


やっぱ茄子やな。

ガキの頃の天ぷらは、芋ばっかでなー。
天ぷらと言えばサツマイモ(笑)

あと、玉ねぎとか、海老天とかな。
でも、記憶はサツマイモのパサパサ感て感じ。

天つゆなんか知らなくて、何でも、大根おろしに醤油ですわ(笑)
でもうまかったなあ。

なすびの天ぷらは柔らかくて油っこくて良かった。
なんせいかにカロリーを注入するか勝負的なトコあるしな男は。

大人になって、うまい天ぷら散々食ったけど。
やっぱ、ガキの頃食った貧乏天ぷらがうまかったな。

あと夜中に残り物のサツマイモの天ぷらを盗み食いすると、うまい。

オカン苦労したからな、多分、今、思えば、少しでも、うまいもの食わせてやろうと、
オカンなりに、一生懸命つくってくれたんやろうな。
親心に感謝やな。

近くに住んでても、何もなけりゃ何年も会わないけど、たまには会いに行くかな。

で、またパッサパサのサツマイモ食うか(笑)

すんも賞をゲットしようネタ