内緒話 -35ページ目
明日は七夕

何を願うでもなく
きっと終わる
私の願いは
かなわない

かなわぬ願いは
しないほうがいい
明日の夜

は

でいい
静かな

の午前中
スヤスヤと朝寝

産まれてきて
5ヶ月半
この子を抱きしめること
成長を感じることに
幸せを感じる
私の子どもだったらいいのに
と、心から思う
姉の子ども達の成長を
ずっと見てきて

人目
三者三様の成長を
愛おしく思う
庭先の鉢植えに
モコモコを発見

濃いピンクのモコモコ
これは花

風に揺れたら
青々と葉を茂らせて
太陽をさえぎって
影を落とす
見上げる頭の上に
緑色の柿の実
沢山の実をつけて
太陽を浴びている
でも
あれれ

今から秋に向けて
大きくなるんだっけ…。
そんなに時間がかかるの

疑問を残しつつ
暑さに耐えられず
逃げ帰る
ずっと付き合っていた人との
別れを決意したものの
それを伝えられずにいる
ときどき思い出したように

がきて
当たり障りのない
返事をしてる
最近、よく

をする人がいて
この人を好きになってしまおうかと
たまに思う
実際のところ
自分でもよくわかっていなくて
申し訳なく思う

人を好きにならなければいい
1人でいたくないから
不安になるからと
言わなければいい
どちらに転んでも
辛い結末。
同じ事の繰り返し
私には普通の恋愛はできない

