泣きたくて

泣きたくて

泣きたくて




泣けない。



 気持ちは泣いてても

 涙は出ない


 
 泣けるくらいの酷い言葉を下さい。

 死にたくなるくらいの酷い言葉を下さい。


 泣けない目が痛い

 心が締め付けられる

 頭が痛い

 

 泣きたい…………
 忘れたくないことを無理に忘れることはやめた

 でも、忘れたいことは無理にでも忘れたい

 あと、何年かかる?


 
 思い出は必ずしもいいものではなくて

 思い出しても泣けてくること

 最近、言葉にしてみて凹んでしまうようなこと

 共有してくれる人に話してみたものの

 少し否定もされてみる

 
 今は空白の時間

 
 
最近、よくお話をする人がいる。

 元々の用件は別として

 2時間くらいお話をすることもある。


 心地よく感じるのは

 『距離感』

 結構、他愛のない話だったり

 愚痴を聞いてくれたり

 たまに真面目な話もする

 何かに固定しないところがまた、心地いい。

 迷惑にならなければ

 このまま時間が過ごせたらいい。
 
夕方、赤い大きな月を見ました。

仕事中で送迎中で

 本当に少しだけ見ただけですが…


 赤い月って基本的に大きいから

少し怖い感じがあって

 あまり好きではなかった。

 それなのに『スーパームーン』と、

 これだけ騒がれると

 とても神秘的に感じるのはなぜでしょうか?


 
 写真を撮ったのは随分遅くなってから

 なんらいつもと変わらない月になっていました
{1404AB4B-4E52-4E90-8DCB-028BDD16EDAA:01}

 まぁ、綺麗でしたけど…。

 
夏休みといえば「お休み」ですが

 自分の仕事は夏休みなど長期休暇が忙しい。

 夏休みの子どもたちをご自宅にお迎えに行き

 夕方送っていく。

 日中は水遊びをしたり

 おやつ作りをして
 
 なんだかんだやってるけど

 ちょっとネタ切れ

 
 お盆に4日間のお休みがあり
 
 明日からはバタバタの日々

 リフレッシュ&パワーアップを試みよう

 さぁ、明日からガンバロー