映画『Michael』 | 福岡、長崎二拠点暮らし日記

福岡、長崎二拠点暮らし日記

現在、福岡と長崎の二拠点暮らし中。
両地の記録と旅行備忘録です。
現在、タイ旅行リピーターに
なってます。
ダイエットをきっかけに生活習慣見直し中。
認知症予防のためにもブログを続けたいと思います。

観て来ました。

映画『Michael』

楽しみにしてたんですよねーラブ




小学生の時に

ジャクソン5の『ベンのテーマ』を

映画を通して聴いてから

マイケルの声に魅せられた世代です笑い泣きチュー


一言で言うとよく出来た映画🎬でした👏

エンドロールまで楽しめたスター

マイケルは異次元スーパースターやったんだ

と改めて思いました。

『スリラー』がヒットしてる時

とんねるず(若い方は知らないかも)が

パロデってるのが受けてたけど、

私はそれ見て何故か

不快になってたのを思い出したムキー



もしかしたら、この映画は

リアルタイムでマイケルを知らない世代の

方が感動が大きいかも、、、?


整形しなくてもハンサムだったのに、

何故か

エスカレートしたマイケル。

その時は

『どうしちゃったの?マイケル?』

と理解出来なかった。


クィーンのフレディが

マッチョマンに変貌していった時も

『どうしたん?フレディ?』と

不思議やった。


凡人には

彼等の苦悩を想像する事は出来なかった。


ドラマチック過ぎた人生だった事、

才能溢れたシンガーだった事、

彼等の人生は映画化しやすいですよね。



ソロの時のマイケル絶頂期は

私は忙し過ぎたのか?

自分の事を思い出せない。

しかしマイケルの歌はほとんど知ってる😛

それだけヒットしてたんですね。


今でも

マイケルの歌で1番好きなのは

『ベンのテーマ』目がハートスター



それにしても

映画が始まる迄の予告映画宣伝は

地球の終末を描かれている物ばかりが

立て続けに流れて気持ち悪くなった🥴





映画の前に腹拵え


映画が終わったら

待ち合わせる予定の夫に

LINEしたら

面白いスタンプ。

遊んでるばかりの私を

disってるんだな笑

『おとうさん』版が無かったそう





もち帰宅したら

マイケルの歌を聴きまくりですラブ



追記 流石、福岡❣️

行かないけど〜。音を浴びたい爆笑