大腸ポリープ切除入院 | 福岡、長崎二拠点暮らし日記

福岡、長崎二拠点暮らし日記

現在、福岡と長崎の二拠点暮らし中。
両地の記録と旅行備忘録です。
現在、タイ旅行リピーターに
なってます。
ダイエットをきっかけに生活習慣見直し中。
認知症予防のためにもブログを続けたいと思います。

今日から

大腸ポリープ切除の内視鏡手術のため

3泊4日の入院。

胃癌検査の時に大腸検査もしてたのです。


2年前はクリニックで治療して

日帰り手術だった。

だから、え?3泊4日?

5mmのポリープ1個取るだけで?

と思ったが、


もしクリニックの日帰り手術の

病理検査結果が悪かったら

また総合病院か、この病院に再訪

しなければならない。


そして

3泊休めるって最高じゃん😆

って邪な考えが私の頭を過ぎりました爆笑



入院治療計画を見ると

しっかりと身体に負担をかけないよう

養生する内容です。


前回の日帰り手術後

私は30分位歩いて帰って、

帰宅後家事、仕事。

翌々日には運転して長崎に

行ったよな?

しばらくお腹の調子良くなかった💦


やはり、日帰りって安易な手術って

勘違いするけど

手術は手術。

無理せず身体を労わるべきなのでしょう。

と肝に命じたいと思います。


ワールドカップ

日本VSチュニジア戦を

観戦したら

読書したいと思います。




そして与沢翼さんのYouTubeを

見ます。

鬱病?から回復されて

減量も成功して、

今は読書レビュー、解説してくれて

楽しみです。

勉強になります。

タイ🇹🇭に住まわれてるのも

勝手に親近感を持ってます😛


精神的な病に感心を持つように

なって出会った与沢翼さんのYouTube。

聞き続けられるのは

与沢さんの落ち着いた口調と

丁寧な言葉使いのせいかもしれません。

何が、きっかけになるか

分からないものです。