エカマイとオンヌットのホテル⭐︎タイ旅行2024GW | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

バンコク での 宿泊先・・
エカマイでホテル「 CIVIC HORIZON 」
BTS エカマイ駅近です。
サービスアパートメントらしく
日本人の駐在員も住んでるようでした。
 

 
キッチン、洗濯機も綺麗。
 
部屋も広々で快適。
 
 

クローゼットも広く、アイロンもあります

バスルームは 日本のマンションの
4畳半位の部屋位あるのじゃ・・?
と思うほどの広さ・・。
電気式湯沸かし器 使い方が分からず・・。
(昭和の人間で懐かしい・・と思って、
昔のガス給湯器みたく思いっ切り
ボタンを押して着火させようとする私・・。)
携帯で検索して説明書をさがす・・。
 軽くダブルタッチするだけで点火した。笑い泣き
 口コミにバスタブのお湯が冷たい・・・
 とありまして・・。
 確かに・・・と思ってましたが、
 給湯器を一度操作すると、
 暖かいお湯が出ました。
 宿泊プランは食事付にしましたが。。
 超シンプルの朝食でした。
 駅近くて綺麗ですが、、
 ホテル朝ご飯楽しみ派
 なのでリピートは無いかな💦
 

驚いた事に
部屋にいたら、強風で隣で建設中の
新しいビル(商業施設?)の
飛散防止フェンスが崩れてきました~。
バンコクの雨風は侮れないですねびっくり
風がもっと強かったらホテルの窓を
突き破ったかも~。

 
 最終日
日本へ帰る便は真夜中・・・。

今回はオンヌットのホテルを飛行場に
向かう時間まで
滞在できるように予約してました。
前回オンヌットで泊まったホテルの近くで
少しは慣れた街だった事もあり。
こちらのホテル安くて綺麗、BTS駅近、LOTUS、セブンイレブンも
近くにあって、便利なのです。
フロントの方も明るくて良い!
電気ケトル、ドライヤーは無し。
ドライヤーは借りれるみたい。
狭いけど一人旅行、ホテルは寝るだけの旅なら、
十分快適だな〜。
 
 
 
夜21時頃まで ゴロゴロ・・。
 
ホテルの真向かいに去年も行った
タイマッサージがあるので、
私は90分ほど主に背中を中心に
マッサージ受けました。
背中が楽になりました〜。
日本語ベラベラの男性の施術者も
おられました。
背中に塗られたオイルはハッカ臭が 
強かったので、ホテルに戻りシャワー。
このホテルとって
良かったと一人満足。
 
ロータスでお土産も買えて・・。
 
 
         マンゴー🥭美味しかったなー
 
去年も利用したロータスのフードコート。
辛くしないでと言うのを忘れた、ガパオライス・・。
唐辛子を避けながら 食べました。
美味しかったです。
 



GRUBを時間指定で事前に予約すると。。
昨年もでしたが、指定時間より
30分位早くドライバーが
到着してる・・。
今回のGRUBのドライバーさんは 
皆 安全運転でマナーも良かったです!
スワンナプーム空港にはGRUB用の待合場所も
出来たそうですね。。
 
 
 
 
 

0時30分発福岡行で帰ります。
ベトジェット~。
沖留めの飛行機までの移送バスに
乗り込んだは良いが、
最後の搭乗者をこのバスで立ったまま
待つこと30分位に感じた。
皆、無言でおとなしく待つ。。、
近くの若い日本人が「置いていこうぜ~」と呟く。
あ!やっと来たか。。と思っても
発車しないこと3回。
仕方ない・・LCCだから。。
私が搭乗案内のアナウンスを聞き取れなくて、
先に出発したもう一台のバスに乗るはずだったの
では?と思うが、まあ良い、、。
離陸は午前1時頃。
定刻に福岡に到着。
 
 
 

飛行機酔い予防に
酔い止めバンド。
炭酸水。チョコレート。
試したが、少しは効いたかな?
 
往復とも満席でなく お隣のシートも
乗客いなくてラッキーでした。

どこでも寝れる夫が羨ましい。

 
楽しいタイ滞在も終わりました。
 タイの人達には日常の空間、
私には非日常の空間。
旅先の人の生活を眺めながら
起きて仕事に行ったり、
学校に行ったり、
家事したり、
友達と会ったり、
そんな営みが愛おしく感じる。


ホントは目の前にいる人、
隣にいる人に
気づくために
私は非日常の世界に行かされてる
のかもしれん。



 
福山君ライブのノリで、、てへぺろ
また、逢おうタイランド!
また一緒に行こう!
  2024.5.15@スワンナプーム国際空港
                
ありがとうございました。