#出社と在宅勤務のメリット | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

出社と在宅勤務のメリット

 

 出社のメリット

 ☆快適な仕事環境

   デスク OA機器 仕事し易い配置で⭕️

 ⭐︎ 仕事仲間とのコミュニケーション

   問題課題に気づく⭕️ 

   仲間の顔見たら

   やる気が出るチュー

 ⭐︎ 時間のメリハリ

   オンオフのメリハリがつく

   在宅は片付かない仕事を夜まで

   やったり💦


在宅勤務のメリット

 ⭐︎朝ご飯、昼ご飯がゆっくり取れる

   出社時は朝抜き、昼ご飯は飲み込むガーン

 ⭐︎集中したい仕事に取り込める

   職場ではなんやかんやで、中断される。

 ⭐︎午前中にスーパーに行けるのが嬉しい

   仕事帰りに何も残ってない商品棚を

   目にして脱力。

 

在宅ワークで、出社仕事ルーティンを

見直す事も出来た。



在宅はスマホつい見たり、誘惑も多い。

在宅、出社問わず、私には集中力が加齢か?

落ちてきたのが悩み。

同い年の友人達はそんな事ないと言う。

だとしたら、在宅で私は気が緩んだのか、



今は限られた時間に

どれだけ集中するか❗️が課題。


遊びたい事たくさんあるのだ‼️

これを優先したいのだ‼️



会社の人の東京出張土産

包装紙で小袋作ったりして気分転換。

昔は印刷した写真入れて配ったり、、。

今はペーパーレスなんで、

使う事もないのだけど、、にっこり



     東京ばな奈の包装紙

     シワはそのまま、、、


     ガトーフェスタハラダの包装紙





   


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する