夕焼けとリニューアルしてた大村湾SAとツェッペリンと | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

夕焼けが綺麗な季節ですね。
福岡へ帰る高速道路からも
美しい夕焼けが、、
私は嬉野トンネル出てから真っ直ぐな道に

入ると意識が飛ぶ時間

でも一昨日は
ずっと幻想的な夕焼けに向かっての
運転は感動的な時間でした。
そう、まるで

『天国への階段』レッドツェッペリンが

脳内で再生されるような、、


大村湾SAからも
絶景が望めるので、
久しぶりに入ってみたら
なんとリニューアルされて
おしゃれな『モテナス』に変わってた。



波佐見焼もある


福砂屋カステラもあるよだれ


大村寿司も食べれる❗️



改装前のレストランも昭和チックで
好きでしたけど〜。







なんと言っても景色が1番の売りでしょう。
穏やかな大村湾を望める場所に
別荘を、、と憧れた時期もあったなー。






あのー話は現実に、、
若い方は知らないかもしれんけど、
高速道路が開通しだした昭和、
今は高速料金は徴収するけど、
将来は無料になるんだよーと

聞いてたんですが、、、
あの話はどうなったー?


そんな話もいつの間にか

忘れてしまってたけど。



昭和のインフラも修繕が必要な時期でしょうし、
仕方ないよね〜と、この件をまた忘れるのが、

平和なのでしょうか、、、。


ハートがツェッペリン前に歌う

『天国への階段』

オバマ前大統領も聴き惚れてる。

皆お年召されたけど、素敵〜。



『天国への階段』

こんな長い曲🎧に浸ってた10代・・

色んなYouTubeのコメント見てたら、

自分の死に際にかけて欲しい、

聞きたい、お葬式で流して欲しいとか。

分かる〜私もこれを初めて聴いた頃は、

そう感じた〜w多感な時もあったのか?

名曲ですね。今は長くて何度も聴けないケドw


また夕焼け🌆を楽しみに

運転しようー照れ