カオサン☆タイ旅行2024GW | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

  カオサン
欧米のパリピ旅行者が集う街

バックパッカーの聖地
私には場違い?と思ってましたが、
ファミリー層も多かったし、
週末のカオサンも予想より
落ち着いてるという印象。




敢えてカオサンに宿泊して、
高層ビルが見えない場所で、
ゆっくりしてみようと思いました。


ホテル前のランブトリ通り(裏カオサン)

     朝は至って穏やか




ホテルはビジネスホテル風で、狭かった。

建物内は新しく水回りも綺麗でした。



口コミで夜中までバーの音楽がうるさいと

ありましたが、私の部屋は騒音とまで

言うほどなく気になりませんでした。

プールビューの部屋だったら明るかったと

思いますが、暗かったのが残念。






プールが綺麗で リラックス出来ました。
プールサイドのラウンジ風な部屋は

明るくて居心地良かったです。


プールのデッキチェアで、ダウンロードしてた
ドラマ『中学生聖日記』を
飛行機の中から見始めて、視聴完了✅
水上恒司サンにキュンキュン💖

外食したくない夫と離れて
一人ご飯

テイクアウトした海鮮チャーハンも
美味しかった。



トムヤムクン名店と言われる屋台にも出かけた。
辛くて食べれなかった。
『ノースパイシー🥵』と言ったんだけど。





まる 屋号のコインランドリー


コインクリーニング店に洗濯を出しに行って。

店番の女性が、今機械が使用中だから、
○時頃に取りに来て〜。と。

引き取りに行くと、乾燥終えた衣類は

カゴに放り込まれた状態までやって

くれてました。


ホテル近くのクリーニング店は、清潔感が
無くて、恐ろしくて出せなかった、、、


地元の人達が動きだす朝

美味しそうな屋台がたくさん。




朝散歩したらローカル感いっぱいの
風景に、

そう、そう!この風景と空気を

体感したかったのよー♪


タイの揚げパンを屋台で買って

練乳つけて、ペロリ😋


ホテルチェックアウトして

グラブ🚗のピックアップポイントが

違ったようで、

ドライバーの方と話が通じず、

屋台のタイのおばちゃんに電話代わってもらい、

屋台のお客さんがまた私に通訳。

『ごめんなさい、お買い物中に』と言うと、

 『気にしないで』と笑顔くれたり。




数回助けてもらった今回の旅行。

皆、笑顔で優しくて、ますますタイが好きに

なりました。


プールサイドでまったりした

カオサン3泊滞在。

またゆっくり探検したいです。

おばさんも楽しめるカオサンでしたラブ