2024年GWはタイへ | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

今年のGW後半からタイに遊びに行ってきました。
今朝、福岡空港に無事帰国できました。

今回はパタヤにも足をのばしました。
暑かった〜ムキー

        パタヤの夕陽

日射病で倒れそうになりそうな暑さ。
日本の夏も近年は酷暑と言えども、
タイの暑さは厳しかったー笑い泣き


バンコクでは
初めてカオサンにも行った。


雨季がそこまで来てるのか、1日中雨☔だったり、

         裏カオサン


中華街にも出かけてみた。
空気感を味わえたら満足と、そそくさと
街を後にした。汗ダラダラで散策できんチュー



今回は、スーツケースにお土産用の
スペース無し。
『お土産無しよー』と親族には事前通知済み。

母がヨーグルトにトッピングして食べたいと
言ってたドライマンゴー。
自分用の歯磨き粉。
夫はタイの石鹸が気に入ってて購入。
あ、タイティー缶も買ってたなー。
ビールのお供にスナックを適当に。
バッグパックに詰め込んで持って帰ってきた。

 お土産考えないで良いって楽だすーニヤリ
 歳とって物欲も無くなったのも良かった
 ような、淋しいような、、、w

これぞ東南アジアだ❗️の天候の日々でした。

ぼちぼち、旅行記綴っていこうと思います。

ただダラダラしてただけど、、大あくび