つつじ便り | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

沿道や家の近所でもつつじが咲き誇って
良い季節になりました九州です。

今朝は母の退院手続きをしてからの
プチ退院祝いで弟夫婦とお昼ご飯からの
車で福岡に戻って来ました。

今朝名古屋から戻ってきた弟達からの
お土産は
名古屋→長崎→福岡と移動した事に。



4月の初めの金曜日の夕方に
高速で車走らせていたら、
なんかいつもと違って車が
少なくて走り易いと思ったら、

あー❗️トラックドライバーの時間外労働の

上限規制が始まったからだー‼️

でした。ホント、激減です、、、🚚


かかりつけの眼科からも

ドクターの定期休診のお知らせが

届いてたな。ふむふむ。


働き方も、会社の風潮も変わってきてるが、

自分の染みついた

思考はなかなか変わらない💦


どっかの議員も威圧的言動が

問題視されてニュースになってたけど


先日、私も口調を指摘されましたわ〜。

丁度読み終えたばかりの本によって

自覚し始めてて『やはり!』と。

思考を改めないとねニコニコ







川登SAで佐嘉平川屋さんの

濃厚胡麻豆腐と豆乳もちを買って来ました。

美味しいんですよね〜ラブ

美味しいもの食べる週末にします照れ


良い週末を飛び出すハート