石垣島旅行 3日目 | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。



3日目の行程
川平湾グラスボート乗船
エメラルドグリーンの海が見える展望台
果樹園
石垣牛ハンバーガー
石垣島から福岡空港へ

川平湾は満潮の時間帯に行くべしとのことで。
カラフルな熱帯魚、海亀も観れました~。
マリンスポーツ出来る方は石垣島は楽しいでしょうね~。














展望台に着いた頃には雨が少し落ちてきて、
霞みで海はエメラルドグリーンには

見えなかったのが残念。








果樹園でマンゴージュース。
今の時期は果物が少ないそう。



レンタカー返却時間が迫ってるなか、
市街地に戻って

石垣牛のハンバーガーを昼食に。
時間なくて車の中で食べました。
牛肉は脂こくなくて美味しかった!!

HISのクーポンが残ってたので
空港でお土産購入に使いました。



すっかり、バレンタインデーは忘れてたので
これを夫にあげよう・・・。

青い海とサトウキビ畑、南国の植物に包まれた
島での空間は一瞬、外国に来たような錯覚にも陥る。
まだ、まだ日本の未踏の地が多すぎる~。

石垣市内は観光客より地元の人が少ないのでは?と
思うほど、街に人も車も少なかった印象。
オフシーズンのせいかもしれません・・。
道も整備されて運転しやすかったし、
日本はどこでも綺麗で安全で良いな~。

福岡から約2時間で暖かいところに行けるなんて
ありがたや・・・。帰りの飛行機も満席。
(千葉ロッテのキャンプも影響?)
福岡についたら、仕事帰りの真冬の身支度の人々を
見て、ゲンジツに引き戻されました。