ランタンフェスティバル2024 | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

今年はピンク🩷ランタンを新地中華街まで、

そして皇帝パレードで福山雅治さん、
仲里依紗さんがお召しになったお衣装を
出島メッセまで観に行きたかったけど、
行けずに終わりそうです。ダッシュ



2月17日に行なわれた皇帝パレードは
YouTubeで楽しみました。
観覧に当選した友人からは
動画を送ってもらって〜🤓



弟は出島の表桟橋の門から登場した福山さんと仲さんをしっかり見れたそうで。
(当選してないが、観覧場所近くで見れたそうで)
まるで映画のワンシーン、いやほんとに皇帝と皇后に見えたと、生福山さんは超カッコ良かったと、、。神々しかったのね、、、

お二人主演の王朝ドラマか映画観てみたい‼️

と思うくらいの演出でした〜照れ



仲里依紗ちゃん
超絶キレイ😍可愛い🩷

(YouTubeからの画像お借りしました)


『ドラマで忙しい仲さんをオファーして
福山、不適切にも程がある』とトークショーで

福山さん笑わせてくれてましたね爆笑




そして、平和であるからパレードも出来る事を

伝える福山さん。
長崎がもっと発展していく事に力を添えて
くれるお二人に感謝するとともに、
私も少しでも故郷に貢献できたらいいなと
思いました。



日経平均株価が34年ぶりに

過去最高値を記録しました2024年2月。


これからどうなって行くのかな〜?




八百屋さんがおすすめしてくれた
福岡糸島のイチゴ🍓
コクがあって美味しかったです。

おご馳走様でしたー😋