西表島 竹富島  | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

2日目
西表島 仲間川マングローブクルーズ
竹富島 水牛車で沖縄の原風景の観光

のスケジュールです。


フェリー乗り場までの道中


千葉ロッテのキャンプ中



フェリーで島に渡るだけで気分は爽快!





マングローブクルーズでは

ゆっくりジャングル探検気分を味わって











国の特別記念物
「カンムリワシ」も観れました。

竹富島までのフェリーの時間があったので
少し島を歩いてみました。
映画に出てきそうな風景でした







竹富島
もっとゆっくり見て回りたかったな~。













時間が止まったような風景でした。

石垣島に戻り
ゆらてぃく市場(JAおきなわ)で
お土産を物色しました。
夕方だったので品切れ品もありましたが、
ラー油、シークワーサー果汁等を購入。
ホテル飲みするなら マグロがお安くて
買うところですが、本日も居酒屋へ。


石垣島の居酒屋さんは
一品の量も多くて、お腹一杯になって
お会計を見てお得感満載な気分に~。
オリオンビールジョッキが女性なら
時間問わずに300円のお店でした~。






ゲンキクール飲んで就寝🛌