朔日参拝 | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

きのうの蠍座の満月

綺麗でしたね。

 

今、うさぎの絵が描きたいと思っていたので、

月の中に、うさぎがいるんじゃないかと

 

満月を見ながら

妄想が止まらなかったですウインク

 

 

 

 

今日はお朔日。

 

掛川市の 事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)

に行ってきました。

 

一か月に一度の見えない世界、見えないエネルギーの調整です。

 

 

 

祝詞を上げていただいているとき

 

背中に乗っかっている

重いエネルギーが溶けて流れていくような

そんな気持ちがしました。

 

祝詞を上げてもらったから、私は大丈夫

暗示のように生かしているのかもしれませんが、、

 

 

 

「月に一度、神さまに感謝してすごして

神さまのエネルギーもいただいていきましょう

 

ずっと神さまが見守ってくれていますよ」 と

宮司様のありがたいお言葉もいただけました。

 

 

苦しいときの神頼みだけでなく

日ごろから神さまを意識してみること

が大切。

 

そんなメッセージを受け取って、

五月のスタートを切りたいです。

 

 

 

今日も良きことが、あふれる日となりますように☆