豊川稲荷 | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

不思議なご縁で行った 豊川稲荷。

もう何十年ぶりでしょう?

すっかり記憶が抜けて、新鮮な気持ちで参拝できました。

 

こちらは狛犬でなく、大きな狐さんでしたね。


 

 

失礼します。写真を撮らせてくださいね。

と、お断りをして撮らせていただきました。

 

ちょっと険しいお顔狐お面

 

狐さんはちょっと怖いイメージがあるけれど

 

こちらの狐さんは

 

お参りをしている間、ずっと見守ってくれている

大きなエネルギーを感じる、やさしい狐さんでした。

 

大きな稲荷さんだから、怖さがなかったのでしょうか?

稲荷さんへの思い込みが変わったから、なのでしょうか?

 

まぁなんでもいいですが、怖さはなかったですニッコリ

 

 

 

 

豊川稲荷さまの境内を歩いているとき

 

あふれるエネルギーが気持ちよかったので、

 

ぐるぐると腕を回して(エネルギーをかき混ぜるイメージ)

 

エネルギーをひとつにまとめて、おおきな光の玉を作り

上空に放り投げて、光の玉の中に入ってみました。

 

黄色と白が混ざったクリーム色で

 

日向ぼっこしてる時のような、あったかい感覚でしたおはよう

 

 

 

 

ぐるぐる腕をまわして、

「 気持ちいいーっ」て叫んだ時

 

手前から男性が現れて

 

「どこか痛いところがあって、腕を回しているのですか?

わたしが光のパワーを使ってエネルギーを送りますよ」 と声をかけてきてくれました。

 

「いやー どこも痛くないし

ここのエネルギーが気持ちよくってね~

身体を動かさずにはいられませんでしたー」

 

と苦笑いニヤリ そんなに痛そうな顔してたんでしょうか?

狐につままれた?

 

 

新学期が始まりましたね。

 

ワクワクする気持ちと不安な気持ちが入り混じって

疲れやすくなっています。

 

ゆっくりと 周りの環境に馴染んで

自分のペースをつかんでいってくださいね。

 

 

静岡は明日雨が降るようなので、

貴重なお日様に感謝して、たーくさんお洗濯しました。

 

今日もありがとう

 

今日も良きことが、あふれる日となりますように☆