レイキ交流会 | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

今年の初め、新月にお願いしたことがあるんです。

 

レイキ交流会をやってほしいなぁ~って。

 

レイキを伝授されてから、

セルフヒーリングしたり、遠隔ヒーリングしたりしてるけれど

これでいいのかなぁって疑問が絶えず。。

 

ほかの方たちのレイキ情報、

まさよさんのことも知りたいって。

 

 

うららかに晴れた昨日、

 

その夢が叶いました。

 

そう(≧▽≦)

 

あつもんさんが掛川で、交流会を開いてくれたんですね~

 

 

レイキを普段どのように使っているか

効果的なレイキの使い方など、お話しを聞けました。

 

その中でもわたしが興味深かったのは、

 

どうしてレイキを知ったのか

みなさんが、まさよさんにたどり着いた経緯

のお話しでした。

 

ある程度生きていると悩みも、

雪だるまを作る時のように増えていくのですね。

 

子育てしながら、家庭を守り、仕事をしながら

自分を犠牲にしながら頑張ってきて、

もう頑張りすぎて、頑張れない!

 

そうなって初めて、

今まであきらめていたこと

我慢してきたこと、

自分を後回しにしてきたことに気づいて

 

これからは自分をもっと大切にしよう

自分を愛そう

って模索するとき、必要なものに出逢えていく。

 

みなさんのお話しを聞いてそう感じました。

人生の出来事の話を聞くのが、本当にわたしは好きだなぁって再確認もできました。

 

 

そうそうレイキを流すワークをペアになってやったんですが、

レイキを受ける側の時、

 

相手の方がレイキを流し始めたときから

 

イタリアの男性の石像が見えるんですね

 

その人「自分は、ミケランジェロだ」 って言うんですよ

キリリとしたお顔で。日本語で(ノ´▽`)ノ

 

なんでなんだろ~って、レイキが終わったあとに

ペアの方に聞いたんですね

 

そしたら

「あ~今、イタリア語習ってます!」って笑顔で言われました。

 

なるほど!だから彼はかっこつけてポーズをとっていたのね( ´艸`)

 

 

これからもレイキを続けていくことで、

癒されたり、癒したり、不思議なことが起こったり、楽しみながらやっていきたいと思います。

 

次のレイキ交流会にも、ご縁がありますように

 

今日もありがとうドキドキ

自分に愛をラブラブ