どうしてわたしばっかり、って思ってしまうあなたへ | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

なんでも気が付く人

気づかいのできる人

人の何倍も気を使って、ぐったりしてしまう

 

優しい、感受性の強い人

どうしてわたしばっかり、って思ってしまう あなたへ

 

 

他人に気を使いすぎて疲れ切ってしまっているってことは

一番大切な自分のことを粗末に扱っているってこと

 

今、自分としっかり向き合う時が来ているんですね

 

 

他人は自分が思うようにコントロールできないし

こちらの気遣いに全く気付かなかったり

 

あなたに向かって、「気遣いができるんだから、もっと気遣ってほしい」

っていう人も出てきたりする(T_T)

 

( 私は眠れないぐらい気にかけてるのに、

気を使った相手は全く気にも止めず、ぐうぐう寝てたりする!)

 

もう他人を優先させたり、

わたしさえ我慢すれば、って我慢しない!

 

 

まずは自分を認める、認める、認める

 

 

 

できない自分も

「できなかったね~でも、よくやったよ私」

 

って気持ちを受け入れて、褒めてあげる

 

 

最初はかなり恥ずかしくってたまらないけれど

 

「〇〇ちゃん、愛してるよ」って自分に言ってあげることで

自分のことが肯定できるようになっていくんです

 

 

40過ぎた私がごく最近、このことに気づいて実践していたら、

久しぶりにあった人に「なんか変わったね。明るくなったよ~」って言われました

 

片頭痛もなくなって、朝すっきり起きれたり、

朝のお弁当作りも楽になってきたり、

自分の気持ちが楽になって余裕が出てきた感じです

 

 

 

今、身近な人が

この自己肯定の低さで、

自信をなくして、こころが疲れきってしまっているけれど、

 

「あなたなら大丈夫!」って見守っています

自分をみつめて、

大きく飛躍する前に起きていることなんだって、信じています

 

 

 

 

優しいあなたも、どうぞ自分のことを責めることなく、

愛してあげてくださいねラブラブ

 

今日もありがとう音譜

自分に愛をラブラブ