【こころに花が咲く】 つまらない毎日を変えるには | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

【こころに花が咲く】 幸運の引き寄せ 

小さな新しいことをやってみる


  
こころの花絵 『初春咲』
*****

新年が明けてあっという間に
二週間が過ぎました
どんな新年のスタートだったでしょうか?

(私は神社めぐり三昧でした^^)
***

小さな新しいことをやってみる

こんなつまらないこと、やってもしょうがない

そう思ってしまうことの方が楽ですが、
それでは現実は何も変わりません

こころ(潜在意識)は現状を維持したがります
過去体験してきたことを続けようとします
変わりたくないのです

↑これが今までわかっていなかったので
いつも嫌なことが追っかけてきて
おんなじつまらない毎日の繰り返しだったのです

必死になって
わたしはつまらない現状を維持しようとしていたのです


その現状を変えることによく効いたこと


それが


小さな新しいことをやってみること

だったのです
意図的に新しいことを取り入れていくのですね

いつもと違うお店に行ってみる
普段着たことのない色の服を着てみる


いつも右に曲がって家に帰るところを
あえて左に曲がってみる
などなど

ほんのちょっとした小さなことでいいのです
もちろん いいな♪ の気持ちと一緒に

小さないいな♪ が貯まっていって

未来はいいな♪ が続きます

***
今日も幸せの花が咲きますように