こころの花アート 【ワクワクする】 | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

こころの花アート 【ワクワクする】

わたしの こころが いやだって言ったら
やっぱり嫌だったんだな

わたしの こころが 楽しいって言ったら
やっぱり楽しいんだなぁ

ワクワクの先にはもっと
ワクワクすることが待ってる

ますますワクワクするなぁ

 
パステルアート【Flower】
*****

以前、代理でビジネス系の経営ワークセミナーに行ったことがあります

その分野ではとても有名な先生が講師をしていたのですが、
わたしには内容が さっぱり頭に入ってきませんでした

まったく興味がなかったのです
ワクワク度数  でした

講師の方が熱く語るたび、
私のこころは
出来ない、わからない、
なに? なんですと??
と拒絶反応を起こして、とうとう頭痛に耐え切れず途中退席してしまいました

最後まで話を聞けなかった自分を責めていましたが、
身体が拒絶するぐらい
これは合わないってことを
自分で知った、 いいきっかけになりました

やっぱり
自分が好きなこと、ワクワクすることをするのが
幸運を引き寄せることなんだなぁ

ーーーー
あなたのワクワクすることはなんですか?
ーーーー

わたしのワクワクすることは
子どものころから好きだった絵を描くことです

今日から地元の文具屋さんで
パステル画の個展が始まりました
今日も引き寄せ、引き寄せ

みなさんにも しあわせの花が咲きますように